※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harley
妊娠・出産

18wの妊婦です。最近の胎動が少ないと感じます。この時期で少ないのは大丈夫でしょうか?

今、18wです。15wぐらいから胎動が感じれるようになって毎日感じていたのですが昨日から今日が少しいつもより胎動が少ないと感じてしまうのですがこの時期だと少ないと思っても大丈夫でしょうか?😥

コメント

なっそん

そのくらいの時期は分からない日の方が多かったです😅💦

• Harley

Harley

やっぱりこの時期はそんなに分からないですよね😥

• 3月16日
まっこ

少ないどころかまだ感じない方も多いようですよ。遅い人だと23~24週まで分からないって人もいると言われました。
私も上の子たち20週過ぎてからやっと感じ始めましたし、5ヶ月になった末っ子も胎動だと分かったのは19~20週でした。

仮に動いててもまだ小さいから壁に当たらずママもそれを感じないこともまだまだありますしね。

• Harley

Harley

私自身が感じるのが早かったからすごい胎動に敏感になってしまってるだけでやはり、感じない人の方が多いんですね🤔
    あまり気にしすぎないようにします🙏🏼

• 3月16日
ノンタン

いつもより少ないということは
胎動あるということですよね?
なら大丈夫ですよ😊
2人とも感じ始めてから全く
感じない日はありませんが、
弱いような日はありましたよ!

• Harley

Harley

はい、少ないですがたまに胎動あります😁