※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

36週の妊婦です。インクレミンシロップ服用中に血のような色が出ました。同様の経験ありますか?

今日から36wの妊婦です🤰
貧血の数値が出てしまい、鉄剤の錠剤は気持ち悪くなってしまったので先週の金曜日からインクレミンシロップを服用してます。

汚い話ですが、鉄剤を飲み始めてから黒い便が出ます💦
ですが先ほど便したら明らかに黒ではなく赤い血のような色がトイレットペーパーにつきました。。
おしるし!?😱と思い前の方を拭きましたが、それがついてるのは確実にお尻のほうでした。

インクレミンシロップを服用してる方で同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?💦

コメント

R

便が硬かったりはしてませんか?

鉄剤の副作用に下血はないので、一時的にお尻が傷付いて出血したのかなーと思いました!

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます✨

それがどちらかというと柔らかめの便で、、
    私も鉄剤で下血って聞いたこと無かったので、もしママリで聞いてみてそんな症状がある人がいなければ産院に聞いてみようかと思いまして💦

もう少しだけ様子を見てみようかと思います。。

丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
  • R

R

そうなんですね!!
    それか、妊娠中なので軽い内痔核になってる場合も考えられると思います🤔
    軽いのだと脱肛もないし、排便時に出血して気付くパターンも多々あるので!

とりあえず出血長引かないと良いですね💦

• 3月16日
  • 🌷

🌷

そういうこともあるのですね😱
    知らなかったです。。
    続くようならすぐに産院に連絡してみます💦

本当にありがとうございました😭🙏💕

• 3月16日