※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

結婚後、実家に子供を見せに行く頻度について悩んでいます。義両親との関係が悪く、実家に帰ることが難しい状況です。普通のペースで帰るのか不安です。助言をお願いします。

気分悪くした方ごめんなさい😞
結婚したらあんまり実家に遊びに行ったり子供店に行ったりとかって非常識なんでしょうか
もしくは親離れできていないとなるんでしょうか😞
義父と同居していて実家までは車で40分ほどかかりますなので3ヶ月に1回、2ヶ月に1回?くらいにたまに実家に子供を見せに行って一泊して帰ります
実は義両親とも仲が悪いというかお互い価値観のズレもあって仲が悪いです
向こうも言いたい放題で祖母の葬式に口を出してきたり私が同居だから家にあまり来ないでと伝えている友達のことも「子供産まれたのに家来ないなんておかしいよなあ」と言われたり子供の名前のことでも「芋臭い」とか言われたりととにかくガッツリ言う人でこちらもイライラがたまって1ヶ月に何回か実家に帰って落ち着かせないとやってられないなあ😥と思いました
皆さんこれはどれくらいのペースで実家に帰りますか?
あまり実家に帰ることをよく思われてなくてとても帰りにくいです
もしこれが普通のことであれば堂々と胸を張って?1ヶ月に何回か帰りたいです 助言ください😖

コメント

エイヤ

むしろ全然帰ってない方かとおもいます!!!

• 🧸✩

🧸✩

帰っていいですかね非常識そうな顔をされるので悪いことなのかなってずっと悩んでました😢
    1ヶ月に数回は帰っても常識の範囲内?おかしくないですかね、、?

• 3月16日
ママリ

全然いいと思います‼️‼️実家近くて羨ましいです!
うちの実家は新幹線で2時間なので、年に何回かしか帰れないです。もし近かったら月に一度は最低でも(笑)帰ります😁🖐🏻親とも仲良いので👍🏻

• 🧸✩

🧸✩

いいんですかね😭非常識そうな顔をされるので悪いことなのかずっと悩んでました
    ここのママリで前に質問すると親離れできてないのでは?と来ましたので余計😞
    新幹線で2時間は遠いです寂しいですね😭
    私も親とは仲が良いです1ヶ月に数回泊まりで帰ってもおかしくないですかね、、?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うそー😫💦💦親離れしてないなんて言われたんですか😩その人はきっと親との関係がよくないんだと思いますよ。
    うちはそんなふうに離れててもたまに車で5時間以上かけて来てくれたりしてます(笑)
    1ヶ月に数回泊まって全然いいと思います❤やっぱり両親に親孝行できる年月も限られてるので、両親も喜ぶと思います(*´艸`*)

• 3月16日

車で5分の所に実家ありますが週2(旦那が帰ってこない日)は泊まってますしそれ以外でも遊びに行ったりしてますよー!息抜きも必要だしましてや実家は遊びに行くくらいなら全然問題ないと思いますけどね😊

• 🧸✩

🧸✩

旦那さんも理解ある方みたいで羨ましいです😢✨
    1ヶ月に何回か実家に泊まりで帰るくらいは問題なんですかね😭

• 3月16日
ママリ

同じくらいの距離で週一くらいで帰ってます☺️👍🏻💕

• 🧸✩

🧸✩

週一!✨やっぱり実家が1番落ち着きますよね😌
    1ヶ月に何回か実家に帰るくらいなら(1泊)大丈夫なんでしょうかね胸張って帰ってもいいでしょうか😢

• 3月16日
にんじん🥕

実家の距離同じくらいです🙂私は日帰りで週1.2回帰ってます😉全然胸張って帰って良いですよ😫
妊娠中だしストレス溜めないように息抜きも必要だと思います😰

• 🧸✩

🧸✩

胸張っていいですかね😭
    不安で不安で😭
    皆さん大丈夫と言ってくれているので堂々と帰りたいと思います安心しました、回答ありがとうございます😭✨

• 3月16日
チッタン

うちは義実家は車で5分程で、実家は車で1時間の距離です。実家へは2ヶ月〜3ヶ月のスパンで1週間位ガッツリ帰ります(笑)

このスパンなのは家の車は旦那が仕事で使うために車がなくて送り迎えしてもらってるので…
もし自分の車あったら毎週もしくは二週間に一回とか帰りたいです😂
今月も帰りたかったんですが、自宅付近でコロナの感染者が出ていてるので、実家には高齢の祖母がいることもあり控えてます😥

もっと帰っていいと思います❕

ままり

私も実家まで40分くらい週一で泊まりで帰ってます😂
先週なんて2泊です😂
家族好きですし落ち着くので
マザコンかもしれないなーと思いつつ気にせず帰ってます!
同居の時も週一帰ってました😂

りん

同じくらいの距離で最低月1回、たまぁに月初と月末の二回一泊してます!
2.3ヶ月に一回ならかなり少ない方だと思いますよ!!
もっと息抜きで帰っていいと思います😂