※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が朝5時に泣き起きて困っています。原因が分からず悩んでおり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の子供がいます。
ここ3日くらい朝の5時に泣きながら起きてきます。
生後2ヶ月の頃からネントレをしていたので今まで
夜泣き知らずで朝までグッスリ眠っていたのですが
急にこのような事になって驚いています。
背も伸びてベビーサークルから自力で出られるように
なったので出てきたらもう寝ません。出られなかった
時期は泣いても諦めてまた眠っていたのですが
もうどうしようもなく、また原因が分からないので
このまま続いていったらどうしようと悩んでいます。
同じような経験がある方がいらっしゃったら
アドバイスを頂きたいです。

コメント

deleted user

夜驚症と調べてみてください。
娘も1歳半~2歳までありました。
泣きやみ、寝るスイッチ見つけたら夜泣き無くなりました!

  • まい

    まい

    その可能性も考えて調べましたが起きて5分もすれば泣き止むので夜驚症とは違う気がします🤔

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い子なんですね(^O^)うちもそんな感じだったので楽な夜驚症でした 変な夢を見やすい時期なんですよね

    夢と現実の境目が、わかってくれば落ち着くかと

    それか、オシッコの時間だったりしませんか? 朝だし、、違いますかね?
    娘がおもらしするなら、その時間です^_^;

    • 3月16日
  • まい

    まい

    確かに何か怖い夢でも見たのかなと思ってしまいます💭
    時期がくれば落ち着くかもしれないですね。

    オシッコはオムツなのだ大丈夫かと🤔小さい時からオムツが濡れて泣く子でもなかったので。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイトレのタイミングかなと思いましたがトイトレ完了してますか?

    小さいとオムツ濡れてても泣かないからタイミング分かりませんもんね(T ^ T)

    • 3月16日
  • まい

    まい

    まだ一歳五ヶ月なのでトイトレの練習すらしてないです💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならば良い機会の始まりかもですよ!
    夜泣き治まったら、朝にトイレ連れてってみてください

    うちはゆっくりだったけど、1歳なりたてからトイレできるみたいですよ\(^o^)/

    • 3月16日
ふみ

うちの子は、ベビーベッド兼プレイヤードになる場所で寝かせています。

でも1歳半ごろから抜け出せるようになりました。

その頃は引越しを控えていたのもあり、部屋中ダンボールだったため、ベビーベッドを卒業させて娘を床に寝かせられない状況でした。

試行錯誤した結果、ベビーベッドの上をネットと紐で塞ぎました。

これは賛否あるやり方だとは理解してます😅

引越した今現在もネットを張ったベビーベッドで寝かせています。

もう少し暖かくなって加湿器が必要無くなったら、子供部屋に布団1枚だけの危ないものが無い状態で、ベビーベッド卒業練習をしようと思っています。

あとは、日の出と共に起きる早朝起きを予防するために、遮光カーテン+ガムテープなどで隙間なく塞いでます。

  • まい

    まい

    やはり抜け出せないようにするのが1番かな思っています😅
    ベビーサークルの周りを背の高いゲートで囲ってみます!

    光漏れ対策はうちも必死です!(笑)

    • 3月16日