※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠7週目で、実家から帰宅後、旦那さんとの生活に不安を感じ、マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験をした方、話を聞いてほしいです。

妊娠7週目です。
二日間だけ実家に帰省してて、今日我が家に帰宅。
実家にいる間はお母さんお父さんがなんでもやってくれて、姉達も姪っ子甥っ子もきてたくさん元気もらってどうにか気は紛れて、悪阻も少しおさまってた気がした。
でも、我が家に帰ってきて旦那さんに会えたのは嬉しい。でも、なんだか不安もあるし、やらなきゃいけない。とかなんかいろんな感情が湧いてくる。
明日からまた昼間は1人。つらいなぁ。
これってマタニティブルー??帰ってきてから、ずーっとムカムカもしてるし悪阻も悪化😭😭
赤ちゃんのためにがんばらなきゃって思うんだけど、なんか急に泣きたくなるような、辛くなるような。
同じ思いの方いますか??こんなわたしと分かち合ってほしいです。

コメント

Rie

悪阻の時期は毎日
1人で泣いてました😭💦

• な

コメントありがとうございます。ですよねぇ、わたしも毎日ちょっとしたことで泣きたくなったり泣いたりしてます😭

• 3月15日
  • Rie

Rie

なんでこんな
    吐かなきゃいけないのー
    ってイライラもありつつ
    泣いてました😂💦

でも今は悪阻もおさまり
    割とハッピーに過ごせてます♡

• 3月15日
  • な

わたし、吐きまではしないんですがずーっとムカムカ吐き気がしています。食べることが大好きだったし料理するのも大好きだったのに、今はそれが苦痛です😭

• 3月15日
  • Rie

Rie

私も家事や料理は1ヶ月半
    できなかったですよー😣

• 3月15日
  • な

わたしも家事と料理やってないです🥺💦悪阻始まったばっかなので、先が思いやられちゃって😭

• 3月15日
あ

つわりはほんとにメンタルやられますね😭
私も泣いてました〜
昼間は外に出ると気が紛れてましたが、今はコロナが怖くてなかなか厳しいですね😓

• な

コメントありがとうございます。そうなんです、むしろ外室さえもしたくなくてなんにもしたくないし、できないし、メンタルやられてます😭

• 3月15日
リリたんママ

私も妊娠中情緒不安定で赤ちゃんができて嬉しいはずなのに一人でいる寂しさやこれからきちんと育児できるのかとか不安で泣いてました。ですが少しすると落ち着いてきました。私はそんな時旦那にこんな感じで涙が出てくる不安だと言うのを相談してました。聞いてくれるだけでも少しは違うと思います。

• な

コメントありがとうございます。わたしも旦那さんに優しい言葉かけられるだけでいつも泣いちゃって😭赤ちゃん授かれて嬉しいはずなのに、弱い自分が嫌になって毎日毎日早く悪阻終わらないかなぁとカウントダウンしてますが、毎日長いです。

• 3月15日
  • リリたんママ

リリたんママ

私は2ヶ月悪阻が続きましたがすっぱい物を口にしてると割と大丈夫でした。ほんとに辛いですよね。でも赤ちゃんが育っている証拠なので頑張ってくださいね。必ず終わりが来ますよ✌️

• 3月15日
  • な

そうだと思って頑張って乗り越えなきゃって思ってますが、まだまだ長いですね。わたしも今アイスの実にハマってますが常にムカムカしてたりがありやっぱりつらいですね😭

• 3月15日
  • リリたんママ

リリたんママ

でも人によりますが今まで辛かったのに次の日には悪阻がなくなってたって人もいるみたいですよ!アイスいいですよね!一時期ガリガリ君にハマってました!

• 3月15日