※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉について教えてください。安全なものやオススメがあれば教えてください。写メがあれば助かります。

子供の歯磨き粉ってなに使ってますか?
また飲んだりしてしまっても大丈夫なんでしょうか?
歯磨き粉、身体に良くないとか使わない方がいいとか聞きますがどうなんでしょう?
歯磨き粉のオススメあれば教えて下さい。出来れば写メがあれば助かります!

コメント

みどりーず🥝

チェックアップのバナナ味使っています!歯が4本生えた頃ぐらいから歯医者さんにおすすめされて使っています☺️

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉というか、ジェル?のような物を使っていますよ。歯磨きを始めた時から使っています,フッ素配合の物で、ビジョンのやつです。西松屋などにも置いてあります。うがいができない赤ちゃんでも大丈夫なものです。

あ。

うちもうがい出来ひんうちはチェックアップのバナナ味使ってましたよー!😊
歯が生えはじめてちょっとしてからチェックアップのジェルつけて磨いてました😊

ぱん。

私はコンビのフッ素入り使ってます!赤ちゃん用でジェルタイプのフッ素入りが良いと思います☺️飲んでも大丈夫なやつです。うがいができるようになったら、子供用の歯磨き粉買う予定です。

うがいやすすぎ出来なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️はみがきした後水飲ませてあげてって、歯科指導の時教えてもらいました!

ままり

アロベビーの歯磨きジェル使ってます!
今まで歯磨きジェルは利用せず最近使い始めました💦
飲み込んでも大丈夫なものだそうです😋

りん

ピジョンの、フッ素入りのジェル使ってます😊

ママリ

楽天からの引用ですが💦
歯磨き粉というよりは泡のフッ素で、うがいの必要ないこれ使ってます!
10ヶ月検診の時に歯科衛生士さんから、上の歯が生えてきたら必ず仕上げ磨き、それと一緒にフッ素100ppmぐらいのを使ってあげてと言われました😊
フッ素はあくまでお薬のようなものなので濃度が高いと副作用など良くないみたいですし、月齢にあったものを使うと良いそうです✨