※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

妊娠11週で喉が乾燥し、対策を試しても効果がない。同じ症状の方いますか?

ただいま妊娠11週です。喉の渇きが異常で舌と喉がくっつくのではないかってくらい、カラカラです…
飴をずーっと舐めてますが、虫歯や糖分が気になります。泣
寝るのも怖いです。(カラカラ過ぎてオエッてなります)
加湿器や濡れたタオルを干したり、マスクに水を含んだキッチンペーパー挟んだりしましたが、効果なしです…
同じ症状の方、同じ症状だった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

氷舐めてみたらどうでしょうか?吐きづわりだったので水分取れない時氷舐めたりしてました

• みにまむ

みにまむ

氷試してみます😭
    ありがとうございます😢

• 3月17日
yocchin

わたしも妊娠してからすごく喉かわきます。ちょくちょく麦茶など飲むようにしてますが、寝てるときなど本当にカラッカラでびっくりします笑
夜中途中で起きて麦茶をのみにいくほどです!おまけに肌も唇もかっさかさになったし水分たくさんとらなければならないんですね😓

• みにまむ

みにまむ

喉のカラカラ同じのかたがいて、嬉しいです😭
    カラカラ過ぎてビックリしますよね💦
    つわりは、落ち着いてきていますか?

• 3月17日
  • yocchin

yocchin

つわりはピーク時よりは少し落ち着いて来ましたが、まだ気持ち悪い時もたくさんあるし疲れやすいです~❗😂

• 3月17日