※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠33週の初マタが睡眠トラブルで悩んでいます。胎動や体の痛みで眠れず、妊娠生活に憂鬱な気持ちが広がっています。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

あと数日で33週になる初マタです🤰
最近は夜になると
・胎動が激しい
・抱き枕を使っても肋骨が当たって痛い
・腰が痛い
・トイレが近い
などで全然寝れません。
大体2~3時間おきに目が覚め、寝てる間もかなり眠りが浅いです😨
寝不足や後期悪阻、お腹が大きくなることでの身体への負担もあり、妊婦生活のウキウキが無くなってきました…
もちろん赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみなのですが、マイナスな面が多くなってきてます😣💦
皆さん、この時期のトラブルや気持ちの面はどうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

すごいわかります😂
私も1人目の時にすごく同じ事思ってました!
妊娠後期にもなると、何しててもどっかしら体が辛いですよね😅
臨月は恥骨がミシミシ痛んで寝返りも起き上がるのもしんどくて…産む直前は本当に寝付けなくて完全に昼夜逆転してました(笑)
私も今まさに2、3時間おきに目が覚めて、浅い眠りで寝た感があまりないです😭
地味に辛いですよね…乗り越える方法は分からないんですけど、共感したのでコメントしちゃいました😂笑
ただひたすらに時が過ぎて生まれる日が来るのを待ってました…(笑)

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうですよね💧
    これからもっとお腹が大きくなって、負担が大きくなりますね😣💦
    今しかゆっくり寝れないよ~✨と言われますが、今でさえも寝れないよぉ😭って感じです(笑)
    一緒に頑張りましょうね👍🌠

• 3月15日
ミャーショ

私も同じくらいの週数で
全く同じ境遇なのでコメントさせて貰いました😂
私も夜寝苦しくて、呼吸が苦しく、お腹が重く、トイレは近く…辛いですよね!
なので、夜寝る前になると少し憂鬱です😢
待ちに待った出産まで、あと少しの辛抱ですよね❗️
職場に9か月で死産を経験した方が居て、まだまだ油断は禁物と自分に言い聞かせています!
一緒に頑張りましょうね🥰
答えになってなくてすみません🧐💧

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

おっしゃる通りです😂
    なるべくゴロゴロして寝れるときに寝るようにしていますが、旦那から見ればずっとゴロゴロしてる!動け!って思われてるかもです…。
    寝れてないんだよ、こっちは…💧って感じです😰
    まだまだ気が抜けないし、あと2ヶ月一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 3月15日
  • ミャーショ

ミャーショ

ほんと分かります💦
    動かなくていいです❗️笑
    私もソファの背もたれから立ち上がることさえ簡単に出来ず、いつも旦那に背中を押して手伝って貰ってます。
    重症です。笑💦
    はい、お互い可愛い赤ちゃん楽しみですね👶🍼💕

• 3月15日