※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子のおしりが真っ赤で痛そう。よく効く塗り薬はありますか?

下の子が下痢でおしりが真っ赤で、すごく痛そうです。
清潔にしても、少ない量の下痢を何回もするので、なかなか治りません。

何かよくきく、塗り薬などありませんか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

おしり拭きは使わずにコットンを濡らして拭いてあげて保湿剤などを塗ってあげると良くなりますよ。

あまりに酷い場合は皮膚科など受診したほうがいいです!

• ママ

ママ

ガーゼとか、布おむつで拭くのはまた、違いますか??

ありがとうございます!

• 3月15日
きなこ

私はよくメモっていう薬を塗ってあげてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 3月15日
舞希

うちの息子も年末年始に下痢が続いてお尻が真っ赤になりました😭
同じような質問をして教えていただいたのがワセリンでした!
毎回綺麗にしてからワセリンべったり塗ってたら良くなりましたよ🤗

• ママ

ママ

本当ですか!!
    ワセリンなら、あるので
    塗ります!!

乾かしてから塗ったりしてましたか??

うんち拭くのは、普通におしりふきでしたか??

• 3月15日
  • 舞希

舞希

私はめんどくさがりなのもあり、拭いたらすぐ塗っちゃってます😂
    普通のおしりふきで拭いてます!

• 3月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お尻がかぶれた時はオムツ替えの度に馬油(ソンバーユ)塗ってました!!
でも、あまりに酷いなら皮膚科に行ってお薬貰った方が治りも早いと思います😭💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 3月15日
きなこ

これです。
うんちを何回もして赤くなってるなって思って塗ってあげるとだいぶ良くなりました。
その子に合う合わないとかあると思うんですがよければ使ってみてください‼︎

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 3月15日
はる

ワセリンをべったり塗って、シャワーか、100均でシャワーボトルになりそうなのを買ってウンチを流し、おしりふきは水分を軽くポンポンするだけで結構綺麗になりますよ😊
こするのが1番良くないので、どうしても取れないのは軽くつまんで取ると良いです⭐️
オムツ交換のたびにワセリンべったりしてれば、そのうち良くなりました😊

うみ(再登録)🤗

市販薬のポリベビーという軟膏をウンチする度にベッタリ塗っていました。
あとは、霧吹きで汚れを落としてお尻拭きでポンポンと水分を取る感じです。
病院でも、同じ感じの軟膏が出ると思いますよ😀(亜鉛化軟膏)

なと

めんどくさいけど、うんちのたびにシャワーするのが一番治り早いです!
毎回は無理でも一回はシャワーしてあげるとだいぶ違うと思います!
あとは100均のボトルでお湯入れて、オムツ替えのときに流してあげる✨
おしり拭きでこすり取るのがまた悪化させてしまいます😭

普通のティッシュをお湯ヒタヒタにして拭いてあげるとか✨
そのあとは必ずティッシュで水分を取る!
それも優しくポンポンして、フーフーして乾燥させてあげたらいいです✨

ポリベビー や、フルコートに子ども用を使ってますがフルコートはすぐ効きますがステロイドなのでいいか悪いかは親の判断ですね😊💦