※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

新型コロナについて不安と楽観的な気持ちがあり、予防対策をしているがマスクが手に入らず、疲れを感じています。

新型コロナって何なんでしょうね…

怖いという気持ちと、気にしすぎも良くないという楽観的な気持ちがあります。
高齢者や持病のある人が重症化、ってインフルエンザよりは弱い、もしかして要するに風邪と一緒なのでは?とも思ってしまいます。

引きこもっているわけでもなく、ショッピングモールへ行ったり、外食もしています。
ストレスの溜まる生活をしているわけではないのですが…。
予防はマスク、手洗い、アルコール消毒を多めにしています。
そろそろマスク欲しいのに、連日マスクの売り場は空っぽ。

質問じゃないですが、何だかふと疲れてしまいました😰

コメント

Καnα♥︎

8割は普通の風邪の症状で気づかずに終わってるみたいですしね😂
予防は私もそんな感じです!
まだまだ続きますしあんまり気にしすぎたら身がもたないです😂

  • 苺

    気付かないだけで、本当は感染者は全国にもっともっといるだろうなと思います😰
    連日ニュースでは速報!何々県で何人感染!ってまたか…ってなってしまいます😒

    • 3月15日
deleted user

未知のウイルス?だからちょっと怖いな〜ともおもいます!完治したあとに肺に後遺症?みたいなものはないのか、、など😣

  • 苺

    未知だから、怖いですよね…
    でも少しずつ明らかになってきて、健康な人は重症化しないみたいですが、後遺症という点ではまだまだ分かりませんよね😵

    • 3月15日
くろーばー

そもそもコロナウイルス自体が一般的な風邪のウイルスですし、怖いのは誰も抗体を持っておらず、心臓や脾臓の細胞が壊死してしまう事があったりもするらしく、特効薬が無い「未知」のものだからなのでしょうね🤔
長く続けば続くほど、何だか終わりが見えなくて疲れてきますよね💦
せめて、免疫上げるようにバランスの良い食事しようとは思ってます。

  • 苺

    当初、1、2ヶ月で終わるかと思っていたので、本当いつ終わるのかって感じです…
    むしろ終わらず、一般的なウイルスになりそうですよね😣
    食事のことはあまり考えていませんでした😱💦
    私も免疫上げる為に食事内容も考えてみます👏

    • 3月15日
ふじ

なんか、ある人に聞いたんですけど、コロナで亡くなる人よりも餅を食べて亡くなる人の方が多いとか…
重症化する人もたしかにいますが、治っている人も沢山いるとか…

皆今までなかったらウイルスだからこんなに騒いでいるだけだ。

その人も何か本で読んだらしいのですが💦

  • 苺

    確かに餅で亡くなる方、毎年ニュースでやっていますよね😱
    ニュースでやっていなくても亡くなっている方もいるでしょうし…🤔

    • 3月15日
空色のーと

私もコンサートホールや映画館などは避けてますが、ショッピングモールなどは普通に出掛けてます😊

統計的に言えば、コロナで亡くなる人よりインフルエンザでなくなる人の方がずっと多いし、風邪かそれにすら気が付かない人がほとんど。なのに、あんなに大騒ぎして、アホらしいとさえ思ってます😅

多くの人は、経済が破綻して困る人の方がこれから多いんじゃないかとすら危惧してますよね。

  • 苺

    アホらしい、という考えを聞けて、何だかホッとしてしまいました😅
    何でも規制ばかりで、今後どうなっていくのでしょうね😭

    • 3月15日
ママ

わかります!
新型なだけあって、どんなウイルスか
未知なので怖いという気持ちがありますが、
亡くなられている年齢をみると
コロナだからというより、年齢的に
厳しい方等ばかりですよね😣
80.90代って風邪ひいてそこから肺炎になって亡くなられるケースも多いですし…
それが、たまたまコロナによる肺炎ってだけで…
高齢者の死因上位に肺炎も入ってますしね、😅

  • 苺

    そうですよね、その年齢だと、新型コロナとか関係ないのでは…と思ってしまいます😰

    • 3月15日
deleted user

あまりにも自粛が長いですし、自粛しても旦那や息子が持ち帰るかもしれないし、あきらめてます。

風邪の一種の認識は合ってるとおもいます。専門家がそう言ってました。ただ、未知のものだからみんなこわいですよね。

YouTubeで高須クリニックの高須幹也先生が必死で訴えてるのですがとても参考になりますよ。あの方は美容整形外科ですがいろんな方面を沢山勉強されてます。

ビビリ過ぎてもだめです。もし、風邪症状がでたら毎日検温して、咳症状、発熱が落ち着くまでは病院よりも自宅で安静にする。食事が取れない。息がしにくい。重症になってきたら相談する。それでいいんです。特効薬もないのに無駄に病院巡りしても意味ないです。若い人は比較的軽傷で風邪と同じような期間で全開する方が多い印象です。

コロナ陽性なのに飲食店に行った馬鹿男いましたよね?あの馬鹿男を接客した濃厚接客した女性は感染してません。

なのに、馬鹿男が腰掛けていた所に座った女性が感染してます。

こういう点から、馬鹿男の触れたものを、ふれて、口や粘膜に運んだ可能性をしてきされてました。

その点からも引きこもるというよりも手洗いを徹底する事が大切な気がします。食事の前は手洗い。定期的に消毒。コロナがはやる前から当たり前にしないといけない事です。

老人の感染者が多いのも年齢なのもありますが、老人は手洗いを疎かにしたり、お札を手で舐めてかぞえたり、そういう所もあるのではないかなとおもいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに高齢者の死因三位はもともと肺炎です。
    そして、経済効果の下落が原因で死ぬ人の方がコロナで死ぬ人より上回るのではないかという意見も多いです。

    正しく怖がりましょう。

    • 3月15日
  • 苺

    詳しくありがとうございます😵💮
    そのニュース、2日程前に見たのですが、濃厚接触した女性が感染と言っていたので、そのような情報は知りませんでした💦
    やはり手洗いが大事なんですね。
    色々自分でも学んで、疲れる程怖がらないようにします😰
    自分が妊婦じゃなければ、おそらく全く気にしていないと思います…😵💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    私も妊婦じゃなかったら下手すりゃマスクさえもしてないです🤣

    妊婦なので時々、夜になると不安になります。でも、暴れん坊の息子の相手してるとどーでもよくなります🤣

    • 3月15日
miiii

確かにかかっても死にはしないかなー?とはおもうんですが、隔離されるのが困ります…自分が感染したら子供も感染してるだろうし、別々に入院?誰が世話する?とかそっちの方が心配です…。
早く指定感染症から外れて軽症なら入院しなくてもいいってなって欲しいです。