※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や鼻くそで苦しんでいます。鼻水吸引器を使っても大丈夫か心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

鼻水、鼻くそについて

1ヶ月半の子供がいますが、たまに鼻の奥の方に鼻くそ?鼻水が雲の巣みたいに張り付いてて、ブヒブヒいわしてます。
綿棒では奥すぎて取れないので、鼻水吸い取る道具を買いました。が、この前保健士さんから別に取らなくても自分でくしゃみして出そうとするから大丈夫、無理して取ったら粘膜傷つくと言われました。

皆さんどうされてますか?
鼻を覗き込んだら、鼻水のせいで穴が狭まってて、息苦しくないかと心配で。

コメント

さつまいも

Pigeonのピンセットでそぉーっと取ってあげてます🤗

チシャ猫

泣いたら出てくるので無理には取りません😲

1度綿棒でほじほじしてたらうっすら血でピンクに😱
覗きこまないで普通に見えるとこだけ掃除しましょうと書いてました😅