※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母からのおもちゃがカビている。洗浄方法を相談。カビキラー、ブリーチ、重曹液、捨てるか。夫は気にせず。

義母から毎年小包が届くのですが、今年はお風呂で遊べるおもちゃが入っていました。

おもちゃ自体はいいのですが、どう見ても使用済み。。
義母の近くに義理妹夫妻と二人の子供が住んでいるので、そこからのお下がりと思います。できるだけきれいにしてあるようですが、やはり小さな隙間等に取りきれなかったカビが見えます。

どういう状態でどのくらいの期間浴室にあったのかわからないおもちゃで息子を遊ばせたくなく、、洗浄方法を考えていますが、みなさんならどれにしますか?ちなみに電池を入れて動くタイプなので下手したら壊れるかもしれないです。

1. カビが見えるところ全てにカビキラー
2.ブリーチに一晩浸す
3.重曹液に浸けてみる

捨てるという選択肢もわたしの中ではあるのですが、夫が小さな汚れを気にしてなく、おもちゃで遊ばせたがっているのですぐすぐにはすてられなさそうです。

コメント

ゆうり

細かいところは綿棒でこするとかはどうですか?
欲しいと言ってないのにお下がりはいらないですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いらないですよね😥洋服なら何故だか受け入れられるのですが何故かバス用品のお下がりはは嫌って思っちゃいます

• 3月15日
ままり

オキシクリーンに漬けて軽くこするが1番いいかなぁと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシクリーンなんて初めて聞きました!どこで手に入るだろうと思っていましたが今日たまたまソフナーを探してスーパーをうろうろしていたら発見しました笑 買ったので早速やってみます😅

• 3月15日