※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

最近、オナラが爆音で出てお腹がビクッとすることがあり心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

最近すごくオナラが出るようになりしょっちゅう爆音でオナラを出しています。
そこで、質問なのですが毎回音が出るおならの時ビク!とお腹がすごい胎動で動きます。
音にびっくりしているのでしょうか?これは大丈夫なのか?あまりびっくりさせない方がいいのか?と心配になってくるほど毎回ビク!てなります。
皆さんも,同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずだいふく

びっくりした赤ちゃんを想像して可愛くて吹きました。笑
私もめっちゃおならでる人間ですが、おならのせいでビクッとなることはなかったですね…笑
しかし、おならそんな器用にとめられないでしょうしいいと思います😂😂

そう

妊娠中を思い出しました😆
家では我慢することなくすごい音だしてたので、お腹の中でびっくりするのか、よくビクッ!となって動いてました😂😂

生まれてきた今では、わたしがおならすると、「あっ、、、ぷっぷー、、、」と言ってきます(笑)
とくに何事もなく元気にうまれてきたので、なにも問題ないと思いますよ✨