※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。息子の12.5サイズが小さく感じるため、柔らかい13サイズの靴を探しています。13サイズのファーストシューズの情報やアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについて 教えてください💦

現在、10歩くらい 室内で 歩くようになりました。

1ヶ月前に 足のサイズを測ってもらうと すでに
12.5の靴が良いと言われた 大きめの足の息子です😅💦
昨日、西松屋にいくと 12.5が小さくて キツキツで
した。。。

硬めの靴底の靴を店員さんが履かせてくれたときに
慣れないからか 息子は大泣き😭で、

やっぱりファーストシューズは靴に慣れるためにも
室内ではける 柔らかいものが良いのかな⁈と
思うのですが、
13サイズは 柔らかい靴底の靴は ないのでしょうか❓

ここのメーカーなら13サイズのファーストシューズがあったよ、とか
12.5でも ここのは大きめだよ、とか
サイズなくてファーストシューズから靴底の硬いものを履かせたけど すぐ慣れたよ、とか
アドバイスお願いします。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おはな

うちの子
も足大きく13㎝スタートで最初は貰い物で布せいの靴があったのでそれを家の中で履かせて慣れさせました。
その後はnew balanceの足首まで被る靴を買い13㎝に中敷きいれて調整し2歳過ぎまで履いていました。
asicsのファブレみたいな形がいいと思います。それかMIKI HOUSEが掃かせやすいです。

• まーこ

まーこ

布製のものは どこのメーカーさんのか 教えていただけますか❓

足が大きい上に、幅広らしいです💦💦

足のサイズを測ってもらった阪急百貨店で、店員さんが勧めてくれたのが、2万円もする靴で 高くてビックリ。
    しかも、4ヶ月に1度は サイズアップするから 買いかえてあげるのが理想ですよ〜と言われて…断念しました。

一昨日、西松屋にいくと
    699円だったので
    これは家計に優しくて良い!
    と 思ったのですが💦

ニューバランスの靴の13サイズを 2歳すぎまで履けた
    ということは
    1年くらい 履いておられたのですか⁉️中敷で調整、それで
    歩きにくくないなら 
    すごくよい案ですね☺️

ニューバランス、asics、ミキハウスは やっぱりお値段
    お高めですか❓

色々と質問して すみません💦💦

• 3月15日
mama

くつはメーカーによってかなりサイズ感かわりますよね💦💦
靴屋さんで言われたのはイフミーは幅広のお子さんにいいみたいですよ😊

うちはファーストシューズは布ではなく、アシックスのすくすくシリーズの靴履かせましたよ😊
足首を守ってあげるタイプがいいと言われたのでハイカットのやつにしました👍
最初は泣きましたがすぐなれて、家の中で履かせて❤ってよく持ってきてました😊

• まーこ

まーこ

最初泣いてもすぐ慣れてくれて 履かせてと 持ってくるって可愛いですね❤️

幅広にはイフミーというメーカーさんが、よいのですね😊
    私の足は幅広、甲高でいつも靴は困ってたのですが、息子も受け継いでしまいました💦💦
    asicsのすくすくシリーズの靴は西松屋や赤ちゃん本舗で売っていますか❓

• 3月15日
  • mama

mama

うちもそうですが、似て欲しくないところが似てたりしますよね😂

西松屋では、取り扱いみたことないです💦
    赤ちゃん本舗は行かないのでわからないですが、ベビザラスには取り扱いありました😊

• 3月15日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

• 3月15日