※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が積み木に興味を持たず、集中して遊ばないことが心配です。他のお子さんはどうでしょうか?集中して遊ぶ時期はいつからでしょうか?

積み木に興味がありません。
積めても1つだけですぐ飽きて違うことをします。
そんなに焦ってはいませんが
うちの娘は集中してこの遊びをする!って事が全くないので
ほんの少し、大丈夫か?って思ってしまいます。
みなさんのお子さんはどうでしょうか
集中してなにかをしたりしますか?
積み木はいつから遊びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で1歳1ヶ月になる息子がいます☺︎🎶息子はひたすらボールプールで遊んだり、おもちゃ箱からおもちゃを出したりしまったりしてます(笑)積み木は1週間前くらいからブームがきて、1つだけ積めますが出来ないで倒れるとぶん投げます😂(笑)

• mama

mama

積み木ブームがやってきたんですね♪できない苛立ちが芽生えてきているのですね!!うちの娘はすぐ飽きてどこか行くかグチャグチャにしして終わります😩

• 3月15日

積み木に興味ないだけじゃなくて何もしないですか?
砂遊び、ボール遊び、滑り台、お絵かき、ちぎり紙etc…集中して遊ぶ遊びはないですか?

うちの子は1歳半検診まで積み木は積むものではなくかじるものでした。

• mama

mama

積み木は積木同士カチカチしたりグチャグチャにして終わりですね!他の遊びも色々やるんですけど集中して遊ぶものはないんです😩ものがありすぎてあっちこっちってなってるのかもですが、、、ただ音楽や歌が好きなので流してる間はずっと踊ったりリズムにのってますね!

• 3月15日
あいこ

うちの次男も積み木積むより積んだものを壊したりかじったりするのが好きです!
なんならあんまり積み木に興味がなくてボールとか動くものばっかりずっと追いかけてます🤣
長男が積み木に興味示して遊びだしたのも確か2歳くらいだった気がします🤔

• mama

mama

少し安心しました😩うちの娘も積んだものを壊すだけなので😩一歳半検診でつみきがあると聞き、内心少しドキドキしてます💦

• 3月15日
ちい

最近、積み木に興味がでて積んで遊び始めました!
でも、積むよりばーっと箱から出したり、私が積んだものを崩す方がメインで遊んでます。
娘もいろんなことしてますが、集中!って感じで遊んでるものってないんですよね~
とにかくおもちゃ箱から出して散らかしたいみたいです(笑)

• mama

mama

娘さんと少し似ていて安心しました!!うちの娘もとりあえずおもちゃ出して散らかし放題やってます😩笑

• 3月15日