※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で夜中全く寝られず、日中も3〜4時間しか眠れず、体の痛みや苦しさで限界を感じています。同じ経験の方、どうやって耐えましたか?

妊娠9ヶ月夜中全く寝れない。
2月おわりごろから、夜中全く寝れなくなりました。
日中もだんだん寝れなくなり、3.4時間寝れたらいほうで、耐えがたいです(涙)
恥骨痛、お腹の張り、胎動、動悸息切れでろくに歩けもず、家事はいっさいしてません。
横になっても動悸とお腹の張りで苦しく、あと1ヶ月半も耐えがたいです。1月からもう無理と思っていました。
体は辛くなるばかりで、寝れない、痛い、というので限界です。
 自宅で寝たきりで痛くてくるしかった方、どうやって耐えましたか?教えてください。
 個人差があるので、妊娠中平気だったかたはコメントお控えくださいますとありがたいです。

コメント

りんまま

わかります😭身体しんどいです…

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    しんどいですよね。。やはり後期は
    寝れませんか??

    • 3月15日
  • りんまま

    りんまま

    1人目のときのがひどい昼夜逆転でした😭今は昼に上の子と1時間くらい昼寝してますが、夜はなんだか眠れません…。後期つわりなのか気持ち悪さもあって😭

    • 3月15日
  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    後期つわり、辛いですよね💧
    私も昼夜関係なく胃液があがってきます。
    こんなに寝れずに倒れないだろうか、なんて思ったり😰

    • 3月15日
  • りんまま

    りんまま

    1人目のとき、出産した日の夜に、ものすごい久しぶりに朝までぐっすり眠れたとき感動しました😂😂
    そこを目指して頑張るしかないなと😭

    • 3月15日
  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    それはナイスアイデアですね💡その発想はなかったですが、いいかもしれないです😊

    • 3月15日
ちゃんゆん

同じく妊娠9ヶ月
まとめて寝れないです。
腰痛も酷く、胎動も痛いし
で、なかなかきついです😭

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    まだお子さんも1歳ですし、余計寝れませんね💦

    • 3月15日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    今切迫で入院中の為
    硬くて狭い病院ベットです😭

    • 3月15日
  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    入院中でしたんですね!!
    心細いですよね😢

    • 3月15日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    子供面会禁止なので
    なかなか辛いです。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期2歳すごい

ママ

とても似たような状況で、
思わずコメントしました😭
9ヶ月頃から私も全く寝れませんでした😢膣が針で刺さされたような痛みと、動悸息切れ、かなりありました😢辛いですよね😞
動悸などは意識したらもっとしんどくなってたので、旦那に少しマッサージしてもらったり、気持ちを落ち着かせるためにアロマたいたり、
気を紛らわしてなんとか出産まで頑張りました😢寝れない時は無理矢理寝ようとせずに、携帯を置いて、
目を瞑るだけでも体は休まるそうです(´・・`)!
後は赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張ろうと思って乗り越えました!
妊娠中は沢山辛いこともありますが
我が子に会えた時はそんな事も
全部忘れるくらい本当に愛しいです☺️!
今はとても長い時間に感じると思いますが、胎動も全て、今しか感じれられないので、ちょっとだけ前向きに、そして無理せず頑張ってください☺️!

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます👼
    私も膣がはりでさされたような痛み、たまにあります。
    動悸も寝よう、とケータイを置いたとたんにしだして、寝れなくなります😰
    アロマよさそうですね♪ただ、セットするのも今の私にはハードルが高くて遠ざかってます😭赤ちゃんに会えるまでがんばろう、て思えて羨ましいです😭なんだか自分がしんどいと悪いことばかり考えてしまい、なかなか前向きになれません💦それが私のいけないところですね😰励ましていただきありがとうございます😊

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️!

    私も結構ネガティブで
    自分だけ自分だけ、、、と
    とても悪い方ばっか行ってました😢
    そう思ってしまっても
    辛いものは辛いですよね

    あまりにも改善の余地がないようなら病院に相談するのも手だと思います!ゆずぼたんさんなら絶対乗り越えられると思います🥰!
    9ヶ月も頑張ってきたから゚・*:.。❁!
    少しでも眠れますように。。
    祈っています☺️!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じ34wです。動くたびにお腹張るしどんな体制も苦しいし寝れません!胎動も強くてあばら蹴られまくって折れそうです🙄笑

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    ありがとうございます。
    私も胎動がやばすぎて、特に便秘のときに暴れられると激痛なんで、まじめにキレそうになるときあります💦
    なんでこんなに苦しいのか😰

    • 3月15日
脱力系アラフォー

1人目の時、動悸と息切れなど辛すぎてほとんど横になり外出も出来なかったです。
同じく眠れず不安な毎日で、もう無理、もう産みたいもう逃げたいとおかしくなりそうな日もありました。

病院に相談したら弱い安定剤を気休めだけど…と出して貰い、それを飲んでから夜眠れるようになりました👍🏻

個人差はありますが35週くらいから赤ちゃんが下がって来るので、少しずつ息苦しさはマシになると思います😊

あと立って思いっきり背筋を伸ばして深呼吸したり、
首の後ろをマッサージして貰ったり太ももやお尻の横を軽く押しながらリンパマッサージの様な物をやって貰うとリラックス出来て腰痛や股関節の痛み、息苦しさなどだいぶ楽でした。

出産まであと少しですね☺️
辛くて悲しい気持ちになると思いますが、今しかない静かな時間をのんびり過ごして下さい😊

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    安定剤で寝れるようになったんですね😊よかったです。
    正直、おかしくなるのを必死で止めてる感じもあり、自分が怖いときもあります😓
    35週、、、来週ですね!
    寝れるようになりたいです😭

    旦那が家事をしてくれるのでマッサージまでは頼みにくくて、、。
    マッサージ行きたいです😭
    辛くて悲しい気持ちばかりですが、なんとか、、。頑張ります。

    • 3月15日
  • 脱力系アラフォー

    脱力系アラフォー

    家事をしてくれる旦那さん、素敵ですね〜☺️
    10ヶ月耐えて2人の子を命がけで産む苦労を考えたら遠慮しないで言っても良いと思います👍🏻

    考え方を変えるのも効果ありますよ😊
    痛い、辛い、苦しい…は当然なんですが、
    笑いに変えてみたり大した事ないと思い込んでみたり😅

    リラックスして過ごしてみて下さい👍🏻

    • 3月15日