※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33wの初マタです。お腹の痛みが強く、赤ちゃんの体制が変わったのか不安です。赤ちゃんは自由に移動できるのでしょうか?逆子の心配は何週頃からなくなりますか?制御してしまうのは問題でしょうか?

33wの初マタです。
感じたことのない場所で胎動があり、しかも結構強めの力で内側からググーっと押されて、かなり痛いです😭
おへその左真横あたりで、前回のエコーではここは腕がある位置でした。
足なら蹴ったりすればそこそこ力があると思うので痛いと思いますが、腕だとそんな痛いほど伸ばしたりってあまり無いですよね?😭

こんな場所をこんなに強く押された事ないので、もしかしてお腹の中で赤ちゃんの体制が変わった=逆子になってしまったのではないかと、不安です😭
赤ちゃんはまだお腹の中で自由に移動出来るんでしょうか?
何週くらいになれば逆子の心配って無くなりますか?😭

痛すぎて、動く気配がすると手で抑えて制御してしまいます😭
これも良くないんですかね?😭

コメント

aioママ

私は結構ギリギリまでくるくる回ってましたよ〜😂

そして手で押さえてしまうのすごく分かります!私も骨とかゴリゴリ痛い感じだったので押さえてしまってました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ギリギリまで動き回るもんなんですね👶🏻
    もうそろそろお腹の中も狭いだろうから、動かなくなるんだと思っていました🤔
    押さえてしまうのもあるあるなんですかね😂自由に動かれると痛すぎますよね…🥶

• 3月15日