※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が寝ない状況で、新生児もいるため寝室をどうすべきか相談しています。

2歳1ヶ月

20時15分~寝かしつけ
21時に寝ました

22時15分に起きました
30分起きてますまだまだ寝そうにありません
騒ぎません泣きませんが
寝ません

部屋を暗くしようがありません
新生児いるので

みなさん、新生児と幼児との寝室、どうしていましたか?
リビングとひと続きになる洋室です
キッキンの音などかなり聞こえる間取りです
賃貸マンション2LDK
もう一部屋は旦那個人の部屋です使えません

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

リビングの隣の和室を寝室にして布団敷いてます。

暗くできないのはなぜですか?

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます
    赤ちゃんが泣いて起きた時電気つけますよね?
    真っ暗ってつくれません、、、

    • 3月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    横からすみません💦
    赤ちゃん起きたときも豆電球でお世話してましたよ☺️
    夜はずーっと豆電球です💡

    • 3月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちも黄色い豆電球つけてます。
    あと、おむつがえスペースに100均の手元ライトを置いてあります!

    • 3月16日
しい

赤ちゃんが起きた時も暗い中お世話してましたよ😊明るくないと寝てくれないなら別ですが…
下の子は夜豆電球にして生活してたら、豆電球=寝る時間だと分かったみたいで今では暗くしたら朝まで寝てくれる様になりました✨

  • さぁまま

    さぁまま

    横から失礼します!
    うちもまさにそれでした!
    上の子に合わせて生活させて
    寝かしつけも付き合わせてたら
    今や二人同時に寝るようになりました笑

    • 3月15日
まろん

うちは新生児と幼児も同じ部屋でしたよ!たまに上の子が途中で起きたり、そもそもなかなか寝なかったりしても下の子は気にせず寝てました(笑)

なかなか寝てくれないなら電気を消せばいいと思いますよ😁新生児いるから電気つけとくってナゼですか??

ひっつきもっつき

同じく2ldkでリビングの隣の和室を新生児と娘と三人で寝ています!

オムツ替えときは小さいライトを付けて変えてますので、基本豆電球ですよ😇
娘は赤ちゃんの泣き声でたまに目開けますが、すぐ寝ますし朝まで寝てますよ🌟