※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしていた方、その後の寝かしつけ方法についてアドバイスをいただきたいです。

添い乳で寝かしつけしていた方、その後寝かしつけをどう変えていきましたか??

このままじゃいけないと思いつつ、昼と夜、添い乳がほとんどです💦アドバイスいただきたいです‼️

コメント

エイヤ

断乳を機に抱っこで寝かしつけはじめましたー!

• みーころ

みーころ

回答ありがとうございます!♡
    立ってユラユラしながらの抱っこですか?どのくらいでねんねできましたか?(*´-`)

• 3月14日
みー

断乳しました!
とりあえず寝かそう!ってしないで、寝たくなったら寝な〜みたいな感じで過ごして、昼寝の時間に昼寝しなくてもいい、眠くなるまで待つ!ってしてました!
いつか絶対眠気は来るので、目擦り始めたら抱っこしたりしました!

• みーころ

みーころ

回答ありがとうございます!
    眠くなるのを待つ、なるほどです〜。
    断乳後、指やタオルしゃぶったりはしますか??

• 3月14日
  • みー

みー

特になかったです!

• 3月14日
momo.

8ヶ月終わりでオッパイ拒否になり、そこから添い乳も卒業しました😅いまは完ミです🍼
今までは昼寝も夜も添い乳でしたが、添い乳すら効かなくなったので、眠たくなってグズグズするタイミングにひたすら抱っこして揺らしてます😟

• みーころ

みーころ

添い乳が効かなくなることもあるんですね💦みなさん抱っこなようで、とても参考になりました✨ありがとうございました♡

• 3月14日
mm

私も昼、夜、添い乳なので心配です😭

全然答えになってないんですが、、
夜中、頻繁に起きません?🙀

• みーころ

みーころ

月齢性別一緒ですね💓コメント嬉しいです😆

うちは寝る前にたっぷり飲むからか、一回起きる程度です〜。片方飲んでまたパタンとねんねします❗️
    断乳は夜から❗️と先月一度試したものの、泣かれて私が根負けしてしまいました😅

• 3月15日
あんこ

ずっと添い乳で、
断乳を、きっかけに
ひたすらトントン…って感じです^_^それでも寝ないときは、抱っこしてバランスボールで揺れてるといつのまにか寝てます!

• みーころ

みーころ

トントンしている間は、泣きませんか??
    バランスボールとは、あんこさんきっと美ボディの持ち主‼️抱っこしながらで、すごいですね✨

• 3月15日
  • あんこ

あんこ

少しの間は泣いてましたが、3日もすれば慣れた様子でした!
    全然です(笑)友達からバランスボール使うと楽だったと聞いて、寝かしつけの為に買ったのです!
    車に乗っている時の振動で安心するように、バランスボールの揺れも心地よいのかなって印象でした^ ^
    ふつうに抱っこするより、疲れないしとても楽です^_^

• 3月16日
みほ

まず昼夜添い乳をやめて、普通の体勢での授乳に変えました!
咥えたまま寝るっていうのを禁止して、授乳が終わったら抱っこでユラユラしたり添い寝でトントンしたりして寝かせてました😊

しばらくして慣れてきたら、今度は授乳→抱っこで寝かすのを止めて、完全添い寝で寝かすようにして泣いてもひたすらトントンしてセルフで寝かしつけに変えていきました😊

• みーころ

みーころ

普通の体勢での授乳ですね、そっくりそのまま真似させていただきます😭✨ 詳しく教えていただいて感謝です‼️

添い寝トントンでは、寝返りうってきませんか?どうしてもクルンっとなってくるうちの娘、まだ眠たくない証なのですかね。。

• 3月15日
ちぃママ

添い乳で寝かせてましたが、一歳3ヶ月の時に断乳し、おっぱいから離しました。
ひたすら抱っこで寝かせてましたよ👍
それからは抱っこでしか寝なくなり、しんどかったのですが、2歳になる前に、自分で布団に入り添い寝で寝るように。
かなり甘えたい時は腕枕要求、足を私の足の間に挟み、寝ています(笑)

ミニオン

昼、夜ずーっと添い乳だったのを最近
断乳してから辞めました!最初は抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけてましたが
2週間経った頃から
部屋を真っ暗にして寝たフリをしてたら
寝るのに長くて30分かかりますが
コテンと1人で寝るようになりました。
かなりのおっぱい星人だったので最初はかなり不安でしたが
意外とすんなり寝てくれましたよ!