※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに苦労しています。お子さんは寝るときに何か触ったり持ったりしていますか?色々試してみたいです。ご意見やアドバイスをお願いします。

入眠のアイテムについて

いつもお世話になってます!
最近娘の寝かしつけに苦労しています。。

皆さんのお子さんは寝るときに何か触ったり持ったりしていますか?
タオルとか人形とか⁇
また、それらの物を持って寝るようになったキッカケなどもあれば教えていただきたいです😊
とにかく色々試してみたいと思っています。
ご意見やアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

Chan♡

生まれた時からずっとオルゴール流してます!

みち

えーっときっかけは、覚えてないんですけど
息子は右手の2本指をしゃぶりながら、片方の手でカーゼを握りだすともう勝手に寝ます

眠いときは、自分でカーゼが落ちてるところにいって拾って指をしゃぶりながら、うとうとしています(笑)

はじめてのママリ

肌触りのいいブランケットがお気に入りで、握りしめたり、小さいときは口に入れたりして眠っていました☺️
初めて渡したときからフワフワなのが気に入った様子でした。

マチルダ

うちは私の枕です笑
あと産まれてからずっと使ってるトッポンチーノと言われる小さい布団を見ると寝る時間とわかるみたいです(^^)
きっかけは特になく、私の匂いがあるからか顔を擦り付けて喜んでます笑
なので私は端っこくらいしか使えません😂

ユウキ

月齢が低いので参考になるかはわかりませんが、うちのこは西松屋で売ってた「お友達毛布」というパペットみたいなものを与えてみたら、寝付きがよくなりました☺️
頭バシバシはたいたり、投げ飛ばしたり、ぎゅってしたりして寝てます☺️

最近毛布などふわふわしたものがすきみたい&入眠時におしゃぶりで遊んでたので、一緒にねる相棒を与えてみたら、とても喜んでました☺️

(๑╹ω╹๑ )

3ヶ月の頃にガーゼケットをかけて寝るようにして、気付いたらそのガーゼケットがないと寝れなくなりました😳😳
握ったりしてます☺️

なつ

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆さまコメントありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます!!!
色々試して娘にとって良い寝かしつけが見つけられるよう頑張ります😁