※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

義母に嫉妬というか旦那と2人になるのとか嫌なのっておかしいですか?2人…

義母に嫉妬というか
旦那と2人になるのとか
嫌なのっておかしいですか?

2人といっても
買い物に行くとかです。

今日義実家に泊まりに来たんですけど
頼んでた作業着が届いたから
お義父さんに頼もうとしたら
もうお酒飲んじゃってて
それならお義母さんに頼もうかな〜
って言われてすごいモヤモヤというか
なんでうちおるのにって思っちゃって。

旦那目薬自分でさせなくて
よくさしてあげるんですけど
それもお義母さんに頼んだり
したことあってすごい嫌で
泣いてしまったこともあります。

自分は母子家庭で父親いないからか
家族でも異性(お義母さん)に甘えてほしくない
甘えるなら自分だけにしてって
思っちゃうんですけどおかしいですかね?

コメント

ママリ

おかしいとゆうか、やきもちやきなんでしょうね!
泣くまではちょっとびっくりされちゃいませんか?

• r.i.mama

r.i.mama

普通に目薬してもらうだけならいいんですけど、膝枕してもらってお義母さんも見て見てこれ〜って見たくもないもの見せられるのが気持ち悪いのと自分よりお義母さんに甘えられると必要無い気がしちゃって😅
    旦那にも泣くほど?ってびっくりされましたが、嫌なのは伝えてもう頼まないって言ってくれたのでいいですが、他で自分がいるのにあちらを頼ろうとされるとすごいモヤモヤします。

• 3月15日
ひーこ1011

分かりますー!!!
うちも結婚してすぐは、何でもお袋にー!て言ってました。
香典袋とか祝儀袋書くのもお袋に頼んでくるわ!!とか言ってて、いやいやいや。私だって名前くらい書けますから!!😤て感じでした。

うちは同居で食事の時も、私は知らないけど2人は知ってる人の話とかで盛り上がったりしてて疎外感半端なかったです😑

2人で出かけられるのも嫌でしたが、母子依存が強すぎて車乗れないしどうしたってこっちに頼ってくるので、もはや諦めました。

• r.i.mama

r.i.mama

元々旦那と義実家仲悪いというか、旦那捨てられてたので最初からそうゆう感じだったら何も思わなかった気がするんですけど、昨年から急に会い出してそれからお義母さんに甘える感じ出してきたので、もう自分が必要なくなってる気がして。
    しかも、お義母さんと連絡頻繁に取ってるのかよく写真送ったり犬の写真送ってきたって娘に見せてたりで、自分とはこちらが送らない限りほぼ連絡こないので余計にw
    会いはじめの頃は何も思わなかったんですけど、最近すごい義実家行くのも嫌になってきました😅

• 3月15日