※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

ひらがなの読み方が少しわかるようになりましたが、カタカナも教えてほしいと思っています。

すみません😣💦⤵️ひらがなは、だいぶよめるように、なり、少しかけるようになりました

カタカナも教えなくちゃですよね😖
あーどおしよう

コメント

はるひ

学校対策ですか?

学校ってまだ書けない前提で始まるので焦らなくて大丈夫ですよー。

• チーズ

チーズ

学校でかけなかったら、どおしようかなぁって😖

• 3月14日
  • はるひ

はるひ

そのために先生いるんですから、大丈夫ですよ^_^

むしろ書けちゃうと、授業でやること無くなっちゃって、学校=退屈、ってなっちゃったので、事前に教えるのもちょっと考えものだなぁと娘見てて思いました。

• 3月14日
  • チーズ

チーズ

そうなんですね😅
    何か焦ってしまって😓

• 3月14日
  • チーズ

チーズ

心配しなくても大丈夫ですか?

• 3月14日
  • はるひ

はるひ

学校行ったら、ひらがなプリントをなぞって真似て、から始まったくらいなので、私は心配しなくて大丈夫だと思いますけど、教職ではないのであくまでも素人の意見になっちゃいますね💦

• 3月14日
2mama

もうすぐ二年生ですが、カタカナ読めるけど、書けない感じです。
学校は流すくらいだったように思います。
ウチはとりあえずDVD見せてました。

• チーズ

チーズ

カタカナ読むのはまだできなくて

• 3月14日
tatara

うちの子はまずひらがな全部読めるようになって→絵本1人で読む→平仮名8割書ける→最近カタカナ少しずつ勝手に読み始めました。
カタカナはまだいいかと一切教えてませんでしたが1人で絵本読むようになってカタカナにはひらがな振ってあるのでそれで覚えたみたいです☺️
無理に教えなくてもひらがな読めれば似てるのも多いし自然と読めるようにはなるかなと思います!読めるようになれば平仮名よりカタカナの方が書くのは簡単な気もしますしひらがなだけは完璧にしとけば大丈夫じゃないですか😊??

• チーズ

チーズ

ありがとうございます😊
    ひらがな覚えさせますね

• 3月14日