※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で準備したいが、旦那が嫌がります。出かけるのも大変で、産院の面会も難しい。旦那の対応に不安と焦りを感じています。

妊娠9ヶ月に入りました。
そろそろ準備をと思いお布団など大きいものを準備したいのですが、旦那が嫌がります。まだ早いと…。私自身初産の割にはお腹が大きくなりそろそろ出かけるのもしんどくなってきました。
私が焦りすぎなのでしょうか。また、産院がコロナの影響で旦那との面会すら厳しくなりました。旦那のパパになる実感がなさすぎて嫌になってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だと全然早くないです!
1ヶ月以内だし、いつ生まれるか分からないですしお腹が大きくなってどんどん動き辛くなるので私は8ヶ月に入ってすぐ揃えましたよ!

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね…旦那さんにお店に行っても次にしようと毎回止められるので早いのかと思ってました!

• 3月14日
♡♡Ks♡♡

私、9ヶ月ですがもう全て揃いましたよ!
全然早くないですよ!

きっとわからないんでしょうね…😣

• ぽん

ぽん

まだまだと余裕があるのでしょうね💦

• 3月14日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

買い物リストをずらーーーーっと書いて渡して、よろしくね❤️
    ってやりましょう😊

• 3月14日
さくらママ

準備は早いに越したことないですよ🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
周りは初産でも3週間ほど早い子がちらほらいてました!

男の人はお子様が産まれてからじゃないと
なかなかパパの実感が沸かないみたいです😂😂

もう開き直って
産まれたら全部自分1人で買ってきてね!って投げましょ!(笑)

• ぽん

ぽん

今日もまた次にと言われたのでその時は指定したやつちゃんと買ってきてねと脅しちゃいました😂

• 3月14日
なーぽん

全然早くないですよ!!
むしろ遅いくらいだと思います😭
ネットで調べて出てくる出産準備品を急いで用意しましょう😯
旦那さんが買いに出るのを渋るようでしたらネットで買い揃えるのもありかなぁと😅

新生児の服は使う前にノリをとるために水通しするので早めに揃えて天気のいい日に外干しした方がいいです🥰

• ぽん

ぽん

水通しのことを伝えたのですがまだ余裕と男の人はダメですね…🙃

• 3月14日
  • なーぽん

なーぽん

正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないですからね😭
    ましてや、もっと早く産まれちゃう方も居られるので😶…
    ネットで出産準備はいつするべきか とかで、調べてみて旦那に見せましょう😄

• 3月14日
CSCK

遅いくらいだと思います。
旦那さん、予定日通りに生まれてくると思ってませんか?まだ2ヶ月もあると。

ちなみに私は8ヶ月に入った頃にはすべて揃っていましたし、9ヶ月頃には入院に必要な物も揃えていました。

• ぽん

ぽん

そろそろ入院準備もしたいのに赤ちゃんのものが全て揃えられてないので私はだいぶ焦ってます😭

• 3月14日
ます

9ヶ月なら準備して普通だと思います。私も30〜32週でほぼ揃えました。

ご主人はいつ買うつもりなんでしょうね…😅
36週っていつ生まれても良い時期なのに😭

• ぽん

ぽん

予定日通りに産まれてくると思ってるんでしょうね.なんせ頑固なものでなかなか言い聞かせるのも大変です😥

• 3月14日
  • ます

ます

そんな旦那さんだったら私は一人で買い物行っちゃいます😭
    趣味の合わないもの買われたく無いですし。。。

• 3月15日

遅いですね⤵️
旦那さん何言ってるんですかね…
ほんとに予定日ぴったりに産まれてくるとでも思っているのか…

布団干したりシーツ系水通ししたり、買ってからすることたくさんあるのに😣

無視して動けるうちに買っちゃいましょ❗

• ぽん

ぽん

私の両親を使って揃えちゃおうと思います😌

• 3月14日
ママリ

全然早くないです!
特に私は28週で入院になったから余計にそう思うかもですが😅
妊娠中は何があるかわからないので、出来ることは早くしておくに越したことないですよ😊

旦那さん…そのぐらいは自覚して欲しいですね💦

• ぽん

ぽん

父親になる自覚が全然なくて困ってます😥もうこの際産まれる前に里帰りをして実家の母と揃えちゃいます🙃

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

その方がストレス溜まらなさそうですね💦
    無事に出産できることを祈ってます😊

• 3月15日