※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦で、子宮口が2センチ開いている状態。不規則な張りがあり、これが陣痛に繋がるか、何日かかるか不安。前の出産が予定日超過で3日かかったため、早く産みたい。

37週の経産婦です!
昨日の検診で、赤ちゃんの頭は触れるぐらいに降りてきていて、子宮口は2センチ開いていると言われました!
張りは前々からあったのですが、先程から5~15分間隔ぐらいで不規則に弱い痛みを伴った張りがあります。
これは頑張れば陣痛に繋がるのでしょうか?😂
それともここから何日もかかってしまうのでしょうか?😂
上の子は予定日超過、微弱陣痛で3日がかりだったので、早く産みたいです😂

コメント

︎︎︎︎☺︎

前駆陣痛ですかね?☺️
昨日の内診による張りのような気もします✨
繋がるか繋がらないかは、赤ちゃんのタイミング次第ですが可能性は全然あると思います☺️✨

2人目のとき、私は38週の内診で、頭触れる、子宮口3センチくらい開いてる。とほぼ同じ状態で、直後NSTで7分間隔の張りがあり入院を勧められましたが、内診によるものだと思ったので、様子を見ると言って入院はやめました!結局産まれたのはその3日後です☺️☺️

切迫で入院していたのもあって、常によく張っていましたが、32週からずっと2センチ開いていて、38週で3センチ、39週で4〜5センチでしたが陣痛来なかったです😂💦
それだけ開いてしまっているのと2人目がスピード産だったので促進剤使いました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました!
無事今朝方、第2子出産することが出来ました☺️

︎︎︎︎☺︎

陣痛に繋がったんですね☺️
お疲れ様でした✨
おめでとうございます🎊