※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

義両親に傷つけられ、イライラしています。義両親の余計な言動が辛いです。

2人目妊娠中、32週です。

さっき、二世帯住宅の下世帯に住んでる義両親と、久しぶりにお茶したら、義父、義母が、
私のお腹をチラチラ見て
「大きいねえ」
「よかった、俺のお腹より大きいな」
と直接いうでもなくクスクス言われて傷つきました😞
言うなら直接言えば会話になるのに。
いっつも一言余計なんです。
だから最近会いたくなかったのに。

上の部屋に上がってきても、置いてあるプリントとか遠慮なく触るし、イライラしてしんどくなりました😞

そういうところが嫌いな義両親です。
愚痴でした。

コメント

deleted user

腹立ちますね( #`꒳´ )
私も息子を妊娠してた時に、初対面の義親戚に
義親戚「まぁ、お腹ちっちゃいね(笑)」
義母「そうかしら?私は、大きいと思うわ。見てるだけでしんどそうだし」
義親戚「そうかいね?そうでも無いよ」
的な会話を目の前でやられて殺意湧きました😡😡

本当に、失礼だと思います!!

  • まりこ

    まりこ

    そう、目の前でやられるの私も嫌です!心配してとか、案じてくれるならいいですけど、、!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の前でやられるの腹立ちますよね😡😡

    • 3月15日
mao

すっごいわかります!わたしも余計なこと言われ続けて嫌いになりました😅今の旦那と付き合い結婚してその間2回妊娠しましたが流産と子宮外妊娠で辛い思いをし、3回目でやっと正妊娠💦それなのに義母には私が妊娠した時は全部一人でやってたとか、義父には男の子がいいとか勝手なこと言われて、正直抱かせたくありません!LINEもブロックしました😂

  • まりこ

    まりこ

    私も、上のこの時に勝手なことをよく言われたので気持ちめっちゃ分かります!!
    今回の子は抱かせたくないー😞って思っちゃいます!!

    • 3月15日
m.

わかります😭
私は職場のパートさんに
1人目の時は
「お腹小さいね、何ヶ月?
それにしても小さいよ、大丈夫?」
と言われ、2人目の時は
「大きくなったね!
1人目の時より大きいよ!
やっぱり男の子やけんかな?」
と言われてめちゃくちゃ
殺意湧きました。
目の前で平気でたばこ吸うし
常識無さすぎですよね

  • まりこ

    まりこ

    こっちも気にしちゃうようなこと、あんまり言わないでほしいですね😞!
    目の前でタバコ吸われるの辛すぎます!しんどかったですね😭!

    • 3月15日
まま

私も会社の同期がお腹すごいねって言いながら変な触り方とかしてきて、毎回イライラしちゃいます。🤣🤣

  • まりこ

    まりこ

    触り方のマナーってありますよね😣私も触り方で苦手な人いますー!

    • 3月15日
  • まま

    まま

    ありますよね😭😭

    • 3月15日
はじめてのママリ

妊娠してるんだから、お腹大きくても普通ですよね!!
なんでそんなことをいちいち言ってくるんですかね( ´•౪•`)

  • まりこ

    まりこ

    そう言ってくれてありがとうございます😭私もお腹大きいことは気にしてないけど、言われ方って言うか、、なんか嫌だったんです😭

    • 3月15日
ママリ

子供入ってるから大きいの当たり前なのに何言ってるんですかね😅お腹の小さい妊婦の方が珍しいでしょ笑

  • まりこ

    まりこ

    ほんとそう思います😭!
    なんか、クスクス言われたのが悲しかったんですー😭!

    • 3月15日
みやび

私は義父に「お腹大きいなぁ!もともと出てたんかぁー」って言われました😡

  • まりこ

    まりこ

    それすごい辛い!!なんてひどい😠!!怒って当然の発言です!

    • 3月15日
deleted user

私は義父母の事嫌いですが、『お腹大きくなったね〜』って最近言われますがなんとも思わないです💦
赤ちゃん成長してるね👶🏻って意味で言ってくれてるのかなーと。

むしろ1人目の時に友人(子なし)から『お腹小さいね!』(お腹小さくない!?』て何度も言われた方がイライラしました😂

  • まりこ

    まりこ

    直接言ってくれるなら私もそう思えるんですけど、2人でクスクス言ってたのがやな感じだったんです。
    私もそんなふうにおおらかに思えるようになりたい🌟

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クスクス言われるのは嫌ですね💦
    笑顔で言ってるかんじではなく、小馬鹿にしてるってかんじですか?

    • 3月15日
  • まりこ

    まりこ

    おそらく小馬鹿にしようとかそういう気持ちはないんだと思うんですよね🤔
    でも、2人で聞こえるくらいの声で人のこと言うなら、直接「大きくなったね」って言ったら失礼じゃなくなるのに、そういうの分かんないんだなーっていう残念な人たちって感じです。配慮の欠如ですかね。
    まちで他の人にしてなきゃいいけどって感じです。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事ですね!
    たしかにこそこそ陰で言われたり、聞こえるようにこそこそ言われたら失礼に値しますよね。同感です。
    私の場合直接笑顔だったのでまだ許せましたが、その義父母さん達みたいにこそこそ言われたら気分悪くて嫌です😭💦💦

    • 3月15日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんです🙄
    ただでさえ、あまり好きじゃないのにショックでした。でも頑張りまーす!

    • 3月16日
ももち

二世帯で下に義両親です。
うちも義母が一言余計なことが多く、この4年で大嫌いになりました!
だから会わないようにしてます。

  • まりこ

    まりこ

    めっちゃわかります!私も会いたくなくて、車降りたら即家に入るようにしてます。

    • 3月16日
  • ももち

    ももち

    同じく私もそうしてます!
    下から伝わってくる音にもイラつきますが、頑張って他人と思ってます。

    • 3月16日