※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

二人目出産時、上の子の様子が変化した方いますか?現在36週で子宮口が開きかけているため、不安です。

二人目出産された方質問です!
いつもお世話になっていますm(_ _)m

今日2歳の上の子を保育園に送って行ったんですが、恐ろしくグズったんです(;´Д`A
いつも保育園楽しみにしていて、グズるどころかさっさと身支度して行くよー!って催促されるぐらいだったんですが、今日に限っては上着ひとつ着せるのにも大泣き、抱っこしてー!の繰り返し、保育園に着いても車から降りず、いつもは飛びついて行く先生にも拒絶反応…結局大泣きしてるまま無理やり預けてきました(>_<)
たまたま機嫌が悪かっただけなのか。もしかして、お産が近くてそれを感じ取った…とかなのかなと、ふと思いましたΣ(゚д゚lll)
二人目以降出産時、同じように上の子の様子が変わった!とかいう方いらっしゃいますか??

ちなみに数日前の36w健診時、子宮口が柔らかく開きかけてるので、37w入るまではなるべく安静にと言われてます(*_*)今のところお産の兆候は見られないんですが…ドキドキですw

コメント

一姫二太郎+妊娠中

恐らくもう少ししたら「まごころをこめて様が居なくなる」って感じてるかもしれないですね。だから甘えてるかもしれないです。うちは2歳10ヶ月の女の子と1歳9ヶ月の男の子居ますが今私が3人目妊娠中で二人とも甘えてきますよ。4月から二人揃って保育園に行きます。

まごころをこめて

何となく察して、ってことなのでしょうね(^_^;)子供にはきっと伝わってるのかなと思ってます。
ありがとうございます。