※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

町田市在住の女性が、2人目の出産を検討中。ベルンの森と都南産婦人科で悩んでおり、経験者の意見を求めています。

町田市在住です。
1人目を地元に里帰りで出産し、
2人目を妊娠したので今度は里帰りせず町田で出産しようと考えています。

ベルンの森と都南産婦人科のどちらにしようが悩んでいます。。
ベルンの森は人気ですぐに予約しないといっぱいになると聞き、早めに決めないとなぁーと思い相談させていただきました。

どちらかの産院でご出産された方、良かった事や悪かった事なんでもいいので教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

2人目をベルンで産みました🙋‍♀️
私も最近町田に引っ越してきたので、評判のいい都南に行きましたが、私はうーん...って感じでした。
受付の人はあまり感じよくないし、病院は古いです。汚くはありませんが、ベルンを見てしまうとどこもそう感じるのかなぁという感じです。
先生は院長先生がずっといて、他の先生は他の病院と兼務してるようでした。
血圧と体重を待合のロビーで計らなくてはいかないとこが私は1番引っかかりました。

りぱ

ベルンはとにかく高いですよね…。
都南はそんな高くないのにサービスも良くて綺麗で、すぐ近くに市民病院があるのでなにかあっても搬送時間は短いし…とか。
都南の助産師さんはみんな優しくて良い人でしたよ。分娩時は先生含めて7人くらい(もしかしたらもっといたかも)に囲まれてたのでとても安心でした。私は特に問題があったわけではなかったです。
1人、わたしと手を繋いで私にアドバイスを声かけする為だけに居たような方も居ました。本当にその方が居てくれて嬉しかったです。無事出産後、私が全力でその方の手を握っていたので、すみません、痛かったですよねと謝りましたが、それで無事に産まれるならそんなのどうってことないですと笑顔で言われて泣いちゃいました。笑

(*^^*)☆

二人とも都南産婦人科で産みました💡
二人目の時に上の子も一緒に泊まれるベルンも検討したのですが、入院日数が少ない上に都南より高かったこと、上の子と一緒に入院したら大変かなっと思い直したこと、家から都南産婦人科の方が近かったので結局都南にしました💡
血圧はロビーではかりますが、二人目の時から体重は部屋に入って助産師さんの前で体重計に乗るというように変わってました💡

きなこ

ベルンの森はとても綺麗で良い印象だったのですが...。
私はあそこまで、おもてなし満載な感じが合わず💦
結局、大和市内の産婦人科で出産することにしました。

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございます😭🙏✨
まとめて返信ですいません🙇‍♀️🙇‍♀️
頂いた情報をもとに考えてみたいと思います🙇‍♀️✨ありがとうございました!!

miichan(22)

3人違う産婦人科で出産し、3人目はベルンで産みました!!

一言で言うとかなりいいです!!
私は八王子市に住んでいて28週までは近くの産婦人科に行ってたのですが計画分娩が必要となり急遽ベルンに電話して受け入れてもらえました(^^)

サービスはざっくり言ってホテルのようで、嫌いな入院生活もかなり有意義な時間になりました💓

値段もサービスなどを考えると全然安いです。
計画出産、薬の処方、お祝いディナー旦那の分、ワイン2本注文 で20万くらいでしたよ🎶

私は1人苦手な先生がいましたが、どの先生も丁寧な診察だったし、毎回助産師との話があり出産の時や入院の時も顔見た事ある助産師さんばかりで安心でした(^^)

何よりご飯は美味しかったです~!!

計画出産は雪の日だったんですが、駐車場から入口近いから傘刺さずに行ったんですが 傘をさして来て入れてくれました(^^)
帰りも車まで日傘をさしてくれました!

1ヶ月検診では、赤ちゃんを預け自分の診察をしている間に 赤ちゃんの体重を測ったり アルバム用の写真を撮ったりしてくれてて 自分は検診と座ってるだけですごく楽でした!

私は長女と入院するために計画出産のできるベルンにしましたが、長女はお姉ちゃんしたがるタイプでかなり面倒見てくれてたもののやはり少し寂しかったようで 助産師さんが気を使って いつでも預けていいからね~と言ってくれたので夜は毎日預けて長女と二人の時間にしてました。
他の産婦人科だったらこんなことしたらあまりよく思われませんね💦
子連れ入院だったからってのもあるかもしれませんが。
でもとにかくベルンは思いやりで溢れた産婦人科でした。

旦那も私も共に満足し、次も機会があれば絶対ココ!と決めました(^^)

サザエさん

ベルンで私は38万くらいでした◎