※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談中。乳房マッサージやラズベリーリーフティーを始めるか悩んでいる。初産で早く産みたい気持ちと安全を考える気持ちが交錯している。経験談やアドバイスを求めています。

出産予定日が4月上旬の方、臨月どう過ごしていますか?(どう過ごしていましたか?)

36w3d、予定日4/8の初マタです😊
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだと分かっていながらも、色々考えると可能であれば4/2以降に産みたいと思ってしまいます。。

37週ぐらいから、乳房マッサージとラズベリーリーフティーを始めたいのですが
陣痛の促進に繋がるのが怖くて、躊躇っています。
ちなみに36週に入ってから、夜に軽い前駆陣痛が起こるようになりました!

乳房マッサージに関しては母乳の出方も左右しかねないと思うので、始めたいのですが…助産師さんに聞くと、『心配なら4/2以降に始めてもいいよ』という回答でした💦

初産だから、遅れることが多いと聞くし。それなら早く始めたい!という気持ちと、
万が一促進されて早く産まれるかもしれないから4/2以降に始めたい!という気持ちと…
…複雑です😂

みなさん、どうされているか知りたいです!
またどのように過ごされて結果的にいつ産まれたか、の経験談でもいいので教えて頂けると幸いです!

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

出産予定日4月9日でしたが、3月11日に産まれました🤣💦私も4月2日以降に産まれてきてほしい!ってずっと思ってて初産だし、よく予定日遅れるって聞くしって勝手に思ってましたがまさかの1ヶ月前に(笑)検診では子宮口など特に何にも言われてなくて普通通り家事などして過ごしてました!出産って何があるかわかりませんね🤦‍♀️

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ちなみにおっぱいマッサージなど何にもしてませんでした💧刺激すると出産早まりそうって私も思っててやってませんでした😂

• 3月14日
  • たろ

たろ

早かったですね😳赤ちゃんのタイミングだなって改めて感じます…!
    おっぱいマッサージ、やっぱり心配ですよね!されてなかったとのことですが、母乳順調ですか??

• 3月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

私も本当そう思いました😣❤️

初乳ポタポタ出てます!助産師に初めての割に結構出てるねー!と褒められました😬(笑)産前にマッサージしてなくても関係ないのかなって思いました😅

• 3月14日
  • たろ

たろ

母乳順調でなんですね🥰
    出方は人それぞれだとは思いますが…マッサージ4/2以降に始めようと思います😂💕

• 3月14日
ぴこたん

私も4月8日予定日の初マタでーす😊
私も全く同じ事考えてました😂
出来れば4月に入ってから産まれて欲しいので、毎日「もうちょっとお腹の中にいてねー‼️」と話しかけてます(笑)
病院の先生にも遅れる事が多いと言われつつも陣痛の促進になったら嫌でまだ何も出来ずにいます😅
回答になってなくて大変申し訳ないですが、あまりにも同じ事考えてたので思わずコメントしてしましました😅

• たろ

たろ

予定日一緒ですね!嬉しいです🥰そして同じ事考えていらっしゃる方がいてよかったです…!!やっぱり始めるの、ためらいますよね。。
    開始時期はもう少し様子みたいと思います…
    話し掛けると聞いてくれるって言いますよね!私も今日から話し掛けることにします!🥺✨

• 3月14日
◆ことり◆

予定日4/6で、同じく4/2以降に産まれてほしいとずっと思ってましたが、3/16に産まれました😂

こればかりは、やはり赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました😌

• たろ

たろ

赤ちゃんのタイミング👶ですね💕
    早く産まれてもいいように、心の準備はしておこうと思います!

• 3月14日
✩sea✩

生まれる前に母乳マッサージした事ないですが、3人とも完母でしたよ(◍•ᴗ•◍)
溢れるくらいバンバン出ました(*´▽`*)
母乳マッサージしないから出ない、とかないと思ってます!

• たろ

たろ

すごく安心しました!全くしていなかったので…
    もともと出やすい体質であることを願いたいと思います😂✨

• 3月14日
sheさんのママ

予定日は4/5ですが…私もどーしても4/2以降に産まれてほしい!と思っています。みなさん同じですね😅私の場合は妊娠糖尿病になってしまい促進剤を打つことがきまっていてそれを3/30か31に打つと言われ…😂4月に産みたい……とお願いしたところ4/2に促進剤になりました😅それまでに陣痛が来たら早生まれですね😌何があるか分からないから無事に産まれてくれたらそれでいい!と思いつつも4月に出ておいで〜!と願ってしまいますね。私は4/2までは、じーっとしておく作戦です!!笑!!でも何だか今日の夕方から前駆陣痛?らしき微弱な痛みがありますね。同じ心境なのでドキドキですね!!

• たろ

たろ

促進剤4/2にできてよかったですね!良いタイミングで元気に産まれてくれればいいと思いながらも、やっぱり4/2以降に…🙏って願っちゃいますよね😂
    体重増加も怖くて一応毎日散歩はしていますが、私もこれ以上の運動はしないでおこうと思います(笑)
    出産近いですし、お互い頑張りましょう☺️🌸

• 3月14日