※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると、新生児の頃の息子を思い出せず切なくなることがある。写真を見ても記憶が薄く、不眠症や産後うつで記憶が曖昧。もう一度穏やかな気持ちで抱きしめたいと思う。息子が10ヶ月で成長を感じるが、寂しさも感じる。

夜になるとふと思うことがあります。
新生児の頃の息子や首が座る前の息子の姿を思い出せなくて切なくなるときがあります。
今日も旦那と、寝かしつけたあとにそういえば新生児の頃ってただ上見てただけだったよね?手足は動かしてたっけ?と曖昧になってました。

写真は見返すのですがパッと思い出せないのが凄く切なくなります😭
その頃は不眠症と産後うつのような状態で毎日泣いてたのもあるのですが、記憶があまりありません。
とても貴重な時間だったのに…と今は思います。

その時はいっぱいいっぱいで今は息子はもう10ヶ月。
戻れるならもう一度、穏やかな気持ちであのふにゃふにゃの可愛い息子を抱きたいと思います(*T_T*) 
でもきっとママってみんなこう思うのかな?と。
大切だからこそ、1人目で特に真剣に向き合ってたからこそそうなったのかなと

なんだか変な文章ですが、夜になると明日にはまた成長してる息子がいると思うと嬉しいような寂しいようなです。
最近伝い歩きができるようになったから尚更😌
私のように、子供が大好きすぎてでも最初はとても辛かった方今はどうですか?

コメント

momo

私の息子はもうすぐ5ヶ月になるのですが、同じように新生児の頃のことは思い出したくてもあまり思い出せません。写真やムービーを見ても、あれ。こんな顔だったっけ?って思ったりします。。笑
毎日あんなに見てたのに本当に不思議なものです。

私も1人目の子のせいか、当時はイライラしたくないのにしてしまったり、なんで泣いてるのに分かってあげられないんだろうとか、母親失格だな、とか色々考え込んでしまいましたが、今となっては必死だったんだなと思います。
今もまともに家事などはできていませんが、自分に余裕も出てきて、益々子供が可愛くて愛おしくて仕方ないです♡

成長は嬉しいことですがちょっぴり寂しくもあります、、。今を大切に生きていかないとなーと、子供ができてから尚更思うようになりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😖思い出したくても思い出せなくて写真ばかり見てます。笑
    今しかない赤ちゃん期楽しみながら写真溜めまくりましょう!笑

• 3月15日
ははは

めちゃくちゃわかります。
上の子は高学年ですが、小さい頃のことを思い出したり、ムービー見たりすると涙です。
会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて、会いたいです。
だけど、できないです。
だから、今を大事にしたいです。
どうやっても忘れてしまうから、大切にしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいたくなりますよね、隣にいる我が子はちゃんといるのに🥺その頃の我が子に会えないと思うともっとこうすれば良かったと思うばかりです😫

• 3月15日
yyy*t

今正に同じこと思ってました😭✨写真フォルダみてたら、まだこんなに小さいのになんでもっと抱っこしてあげられなかったんだろ〜とか一気に後悔の念が…💔身体は大きいけどまだ2歳!明日からいっぱい抱っこしようと決めました!!

10ヶ月も可愛い盛りですねえ😍♡✨成長は嬉しいですが寂しくもありますよね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝不足やら病気やらで抱っこほとんどせず同じ布団でも寝れないくらい敏感だったのでとても後悔してます😢

2歳も可愛いですね🥰
    今伝い歩き中なので歩くとなると寂しかったりで泣きそうですw

• 3月15日

その当時忙しすぎたり寝不足だったり...毎日生きていくのに必死な時こそ
後で思いだそうとしてもその時の記憶が飛んだりするようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶確かにないです。毎日必死で息子のことが少し怖く感じてたので後悔ばかりですがこれからたくさん可愛がろうと思いました!

• 3月15日
4人のママ

だからみんな次の子供産みたいと思えるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅

• 3月15日