※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠中のアロマ使用について相談です。体調不良でリラックスしたい。夫は夜勤でストレス。妊娠中の不安定さと3ヶ月の妊娠期間、ゆったり過ごしたいです。

妊娠中ってアロマ焚いて大丈夫ですよね?👩
体調不良がここ最近多かったのでリラックスしたいです。
旦那が夜勤ばかりでストレスを抱える事があり😓
職人でイオンの内装をしたりしてるのでもちろん夜勤があるのは仕方がないんですけど、、、
ただでさえ妊娠中って不安定になりやすいのに🤰
後妊娠期間も3ヶ月程🎀毎日ゆったりした気持ちで過ごしたいものです。😊

コメント

そろそろ体重戻そうかな

物にもよるのでネットで大丈夫なものとダメなもの調べたらいいかなと思います😊♡♡

  • ひめ

    ひめ

    初期の頃からググっていました🙌
    一応確認の為にママリでも聞いてみたんです😊
    コメントありがとうございます💗

    • 3月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ペッパー系もダメみたいですね💧
    でもアロマいいですよね♡
    私も前はよく使用してました😊
    いい香りでリラックスしてくださーい😊

    • 3月14日
  • ひめ

    ひめ

    ペッパー系は初めて知ったかもです😲
    柑橘系のアロマが好きなのでずっと妊娠初期から愛用してます❣️
    ありがとうございます🙌

    • 3月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    調べたら書いてありました!
    私もレモングラスやレモン(一緒かな?)グレープフルーツの香りが好きです😊甘ったるいのが苦手で💧
    柑橘系使えるならよかったですね♡

    • 3月14日
spoon

大丈夫ですよ🙋‍♀️
ただ妊娠中使用禁止のアロマが何種類かあったので、ちゃんと調べてからがいいです👍

  • ひめ

    ひめ

    ですよね。。ラベンダーは妊娠初期ダメだったような🤔
    私柑橘系の匂いが好きで柑橘系なら妊娠中でも安心して使えるみたいです🙆‍♀️

    • 3月14日
はじめてのママリ

こんにちは!

私が妊娠気づかず可能性がある時期にアロママッサージに行った時にエステの方にアロマは日本では雑貨扱いされてますが海外では医薬品になってるとこもあるので、使う匂い?種類?には注意してくださいねと言われました!
人様の家で少し香る程度なら大丈夫とかもネットで書いてました😌

子宮収縮を促したりするものもあるみたいなのでネットなどで1度使えるものを検索してからにした方がいいかもしれません💦

  • ひめ

    ひめ

    日本と海外では違うんですね!!😲
    ラベンダーら子宮収縮するみたいですね😰
    それを知ってから柔軟剤も使うのやめました💦

    • 3月14日
どきちさん

アロマやハーブの成分によってホルモンに影響する(子宮収縮につながる)ものもあるようなので調べた方がいいと思います!

  • ひめ

    ひめ

    そうですね。
    ハーブも何となくいけないような🤔
    何事も調べなきゃいけませんね💦

    • 3月14日