※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

22週の妊婦です。生理痛のようなお腹の痛みと便秘に悩んでいます。病院では異常なしと言われ、便秘に効く食べ物や動きを知りたいです。

こんにちは、現在22週にはいったものです。
ちょうど、21週に入った日の朝から生理痛のような、鈍いお腹の痛みと、寒気があり気になりながらもご飯食べたら治ったので、ふつうに過ごしていたらまたお腹が痛くなり、張ってる感じもありました(´;ω;`)
その日の夜中は、お腹が痛すぎて夜中起き、寝れないほどでした。便秘かな?と思い、以前病院でもらった下剤を飲み寝ましたが、朝、トイレ行きたい感覚はあるのに出ない😭って感じで、その日の夜、飲むヨーグルトをさらにプラスして下剤も飲み寝たら、次の日が死にそうなほどの腹痛…。ちょっとは出たのですが、まだ便意はずーっとある感じです。
病院で診てもらっても、何の異常もなく便秘だったら、下剤飲んでください。と、軽く終わってしまって。1日中、お腹が痛くなったり張ったりを繰り返しています。胎動はあるし、他にも同じような方いらっしゃいますか??(´・ω・`)
また、便秘に1番効く食べ物とか、動きとかありますか??良かったら教えてください😢

コメント

el

わたしもこないだそんな感じでした(・ω・`)絶対赤ちゃんになんかあった!と思い もしやこれが陣痛なの?!って思ったほど(笑)(笑) 涙目で受診しましたが異常なし~~ 待合室で泣きました(笑)(笑)

朝バナナとヨーグルト必ず食べるようにしたら 便秘改善しました🙈💕

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やっぱ、心配になりますよね😭
    異常なしだと余計に、どこが悪かったんだろうと…笑

バナナ私にはあまりきかないみたいで(´;ω;`)
    ヨーグルトは飲むのと食べるのと続けてみます💞

• 5月27日
  • el

el

ほんとそんなかんじです。寝たら治っててなんだったんだ、、って感じで( ´・_・` )

• 5月27日

える\( ˆoˆ )/

初めての妊娠で分からないことだらけで、ネット見ててもいろんな情報とか、余計に心配させるようなことばっかりなので、心配です(´;ω;`)

でもさっき、ホットヨーグルト食べたらちょっと良くなってきました😊

• 5月27日
  • el

el

わかります。ネットは見るんやめてる方がいいですよ!見ていいことないです…>_<…

• 5月27日
N

私も今さっきから
お腹の痛みがあり
ずっとトイレにいます‥泣

病院に電話したほうがいいのか
色々と心配ですm(._.)m

える\( ˆoˆ )/

大丈夫ですか?(´;ω;`)
    おなか痛いの苦しいですよね😭
    私は22週入ったら急におなか痛いのおさまり昨日もしごとに行けました!
    1週間限定で死ぬ程おなか痛かったです(T ^ T)
    辛いと思いますが、一回病院に行くと安心したりもします∩^ω^∩
    あまり治らないようなら一回行ってみたほうがいいかもしれないですね\( ˆoˆ )/

• 5月29日