※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいる間にお腹の痛みを感じ、前駆陣痛か不明瞭で悩んでいます。陣痛の痛みの特徴について知りたいです。

便秘薬を処方されたのを飲んでいるのですが元々生理痛がなく便秘薬のお腹の痛みしか感じた事なかった為前駆陣痛なのかなんなのかわからなくて不定期で今収まってるので前駆陣痛だと思うのですが陣痛の痛みってどんなのなんでしょうか😭39w1d

コメント

ぽぽろん

うーん🧐
私も便秘でマグマットを飲んでましたが、うんちの腹痛とは違いましたねー
私の場合、前駆陣痛がなく気づいた時には陣痛だったのですが、動けなくなるほど痛いのに、引くとびっくりするくらい動けます。
陣痛の初めはこんなものなのか?と思うくらい、我慢できる痛みでした。
表現は難しいですね💦

病院に着いたときにはさすがに我慢できなかったです🤗

• まる

まる

10分間隔どのくらい測って病院いきました?😭

• 3月13日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

気づいた時には5分間隔でした💦
    本陣痛かどうか確かめに病院行ったら本陣痛で、けど、子宮口開いてないので一旦帰宅😊
    こりゃ、精つけなくちゃで焼肉行って、5分間隔で悶絶しながら焼肉食べて、家に帰って熱めのお風呂に入り、階段上り下り👌
    間隔は短くなりませんでしたが、痛みが明らかに強くなり、我慢できなくて病院に⭐️
    着いてから2時間で産まれましたよー☺️

痛いかもしれないですけど、波が来た時に、力を抜いて深呼吸🤲何かを握りたくなりますが、力が入ってしまうので、握手するくらいで抑えると、進みが早いそうです🌷
    踏ん張りたくなってきたら、もう出てくる合図😘
    股の間から、赤ちゃんを引っ張り出すような感じでいきんであげてください🤭
    声を出すと力抜けちゃうので、なるべく声を出さないように‼️

怖いし、痛いと思います。
    けど、同じくらい赤ちゃんも怖いし、狭ーい産道を通ってくるのは痛いんです🤗
    私的には、痛いって言うのは出てくる赤ちゃんに対して失礼な気がして💦
    ただ、裂けるーって叫んでしまいました😘

• 3月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😭今日お腹痛すぎて陣痛かわからなくてトイレかなと思って踏ん張らずに座っていたのですがなにもなくて前駆陣痛だったのかなあと思って寝たりして今は落ち着いてます😭

• 3月13日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

私も陣痛ってどんな痛み?って母に電話して聞いたくらいです💧
    妊娠有無にかかわらず、うんちをする時は、踏ん張らないで深呼吸するといいと聞き、実践してますが、いい感じです😍←3.4日は開いてますが💧

39週だと、いついつ?って楽しみと不安でいっぱいですよね😊
    安産で、元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます❤️

• 3月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😊とても参考になりました😭😩

• 3月14日