※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

香川県丸亀市の厚仁病院と善通寺の谷病院の産婦人科について教えてください。出産は他県で里帰りなので、先生の対応や待ち時間、子供連れの対応が知りたいです。

香川県丸亀市の厚仁病院産婦人科と、善通寺の谷病院について教えてください!
出産は他県で里帰りなので、診察の先生がどんな感じなのか知りたいです。

*調べていると谷さんは院長先生があまり評判よくないのかな?と、気になりました😶両方の病院とも先生の対応などどんな感じか知りたいです!

*あと、厚仁さんは予約出来ないみたいなので、待ち時間はどれくらいなのか、谷さんも待ち時間どれくらいか

*上の子供を連れて行っても大丈夫か(結構ウロウロじっと出来ないタイプです😣)

ぜひ教えてください!

コメント

やぶ

厚仁病院行ってました!

・メインは女医さんで、たまに応援医の先生になる事があります!
サバサバしててはっきり言ってくれるタイプの先生なので、苦手っていう方もいるみたいです💦
質問した事にもしっかり答えてくれるし、エコーで赤ちゃんの顔が見えない時もちょっと長めに角度変えながらやってくれたりとか、しっかり見てくれてた感じはあります😄
体重管理に厳しい、という話も聞いたことありますが、私は何故か助産師さんに言われるだけで先生には突っ込まれませんでした😂

・空いている時はそこまで待ち時間無いですが、混雑してる時だと1〜2時間ぐらい受付前で待ってやっと診察室前の待合へ…なんて事もありましたし、待つ事の方が多いです💦
一度、別館の先生が空くの早ければそっちで診察受けますか?って聞かれた事もあります😅
私はよく仕事が休みの日に12時に午後の順番取りに行って、一旦外出→午後診察開始の14時前に戻ったりしてました!

・上のお子さん連れて来てる方もいらっしゃいました!

みっち

3人とも谷病院で出産しました🤗
谷病院は体重管理が厳しいです😣
医院長先生はその時の機嫌に
よる感じですかね( ̄▽ ̄;)
機嫌がよければエコーとかも
見せてくれるんですが
ご機嫌斜めな時は説明もなく
うーん…。となります😖
山本先生はエコーもしっかり
見せてくれて内診も痛くないです!
石川先生も優しく説明して
くれますよ🤭
曜日や午前か午後で先生が
色々変わるのでその先生を
狙っていくのもありかと思います🥰

みっち

すみません( ̄▽ ̄;)
追記なんですが

待ち時間は今結構待つみたいで
予約して行っても1時間
予約しなかったら2時間以上
待ちとかもあるみたいです😣
子どもは連れていけます🙌
小さいですがキッズスペース
があったり魚の水槽があったり
紙パックの自販機もあります😀

♛

厚仁で産みました😊
女医さんでサバサバしてて私は好きでした😆朝は混むので昼1狙い目ですが帝王切開が入っていると3時からとかになる時もあります💦
でも長くても2時間以内には終わってました😉
助産師さん1人めちゃめちゃ体重管理厳しいです💧先生には言われた事ないですが…
料金もお正月だだ被りでしたが
少し戻ってくるくらいで安くビックリしました😍
ですがご飯は内科もある為病院食って感じです😅

はじめてのママリ🔰

谷はいい話聞きません。
何かあったとき怖いです。
医療ミス、何人か知り合いで怖い目にあってます😔
赤ちゃんのために避けた方がいいかと思います。