※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
お出かけ

高槻市に在住してます🙂みなさん、雨の日にどこに出かけますか?コロナの…

高槻市に在住してます🙂

みなさん、雨の日にどこに出かけますか??
コロナの影響で、ボーネルンドなど子供の遊べる場所がなくて更に土日は雨模様…
どこで子供の体力を発散させてあげたらいいか悩んでます😥
お勧めの場所教えてください‼️
北摂地域が良いですが、それ以外でも構いません‼️

高槻市
北摂

コメント

ちょこ

私も高槻に住んでます♡

ボーネルンド、せっかくいい施設出来たのに今は行けなくて残念ですよね😭

まだ月齢が小さくて近所の大きい公園は小学生が多く危ないので、、

お車ありますか?
長岡にある高速の近くに新しくできた公園にいっています!
パパがいる時に行くことが多いんですが、遊具が2歳前の子用なのもあったり、大きい子は広場で、小さい子が遊具つかってたりですごく過ごしやすいです◎

管理棟あるしまだまだ綺麗なので長岡ですがおすすめですよ😌(トイレが綺麗っていいです😂❣️)

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、小学生の子たちが勢いよく走ってくるので怖くて公園では自由に遊ばせてあげれてません😰
    昨日なんてブーメラン投げられて私に当たったから良かったものの小さい息子に当たったらどうなってたかと思いました😫

長岡って長岡京の事ですか??💦
    検索してみたんですが出てこなくて😣

• 3月13日
  • ちょこ

ちょこ

西代里山公園て名前です☺︎
    イメージ画ですが、検索してみてください◎

ブーメランは怖い、、
    中学生くらいの子達が遊具でアスレチック鬼ごっことかするし、小さい子が階段登ってるところを待たずにまたいで追い抜いたり、、傍でつきっきりでないとですよね😭

• 3月13日
  • ちょこ

ちょこ

全体像はイメージ画くらいしかありませんが!!

• 3月13日
  • チョコマ

チョコマ

公園名までまた教えてくださって、ありがとうございます😭
    ホームページで見たらスゴく楽しめそうな所だったので是非行ってみたいと思います‼️

生後1ヶ月のお子さんがいて、睡眠不足だと思いますが、ぽおさんも無理しないで下さいね‼️

• 3月13日
ぽち

箕面在住ですが、高槻だと萩谷総合公園によく行きます。
下の子が同じ月齢ですが、遊具でもけっこう遊んでいます☺️

ローラー滑り台があるので、滑る時にお尻に敷くものを持って行くといいですよ😊
小さい子用の遊具もあるし、砂場もあるし、だいぶ遊べると思います🥰

• チョコマ

チョコマ

萩谷公園、行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないので近々行ってみたいと思います‼️
    情報ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰なこ

萩谷総合公園、城跡公園はいかがですか☺️

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり萩谷公園オススメなんですね‼️
    今度行ってみたいと思います🎵
    城跡公園も行ったことないので場所など調べて行ってみたいと思います✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰なこ

はじめてのママリ🔰なこ

城跡公園は、リアルな信号や道路標識がある交通遊園があってゴーカートに乗れます☺️すごく楽しそうにしてましたし、交通ルールを学ぶみたいな目的で市がやってる?のでゴーカート貸し出しもたしか無料でした!
    (毎日してる訳ではなくて、週末など時間が決まってるのかも?)
    ただ遊びに行ったのが結構昔なので、今もやっているか分かりません😥

• 4月2日
  • チョコマ

チョコマ

そんな本格的な場所があるんですね🤩
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😆

今もあるのかHPなどで調べてから遊びに行きたいと思います‼️‼️✨

• 4月2日