※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の赤いアザについて、レーザー治療の経験を知りたいです。将来の薄さが心配です。

うちの娘には生まれつき右の瞼にサーモンパッチ?と言う
赤いアザがあります!
レーザー治療された方のお話が聞きたいです!
このまま薄くなるのか不安でして。
宜しくお願いします🤲

コメント

セレエル

ごめんなさい。ウチも2人とも瞼と額にありますが、レーザーせずに2歳過ぎには落ち着いて5歳の子は、全くなくなりました😊下の子は、泣くと赤く腫れてるようになりますがそのまま様子見てます💦

• セレエル

セレエル

レーザーの話ではなく申し訳ないです🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、先輩ママさんのそーゆー話とてもありがたいです😊
    不安でいつ消えるのかな?とついついネットで調べてみたり、小児科の先生もサーモンパッチか分からないから様子見で!しか言わないのでどーなるんだろーと。。。😭
    レーザーするなら全身麻酔するみたいだし、できればやりたくないしな、、このまま消えてくれたらいいなー🥺🥺💦
    返答ありがとうございます😊

• 3月13日
  • セレエル

セレエル

私も次女の時にビックリしました。皮膚科や内科の先生に聞きましたが、1歳すぎてから濃いようだったらレーザーを考えても。と言われましたが、サーモンパッチは徐々に薄くなってくるとも言われました。確かに、薄くなってきて消えていきました😊サーモンパッチがうちも瞼に大きくあったので、よく知らない人に痛そうとか言われましたが😭もし、同じように言われることがあるかも知れませんが...サーモンパッチは、アメリカでコウノトリのキスの跡と言われてるそうです🥰

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く薄くなってくれるといいな〜💦

サーモンパッチが天使のキス💋と言われてるのを知ったときはえ?めっちゃ可愛い😍と思ってしまいました😂アザで悩んでるのを忘れました😂

• 3月13日
  • セレエル

セレエル

今、お幾つかわかりませんが消えていくかと思います😊下の子も目立たなくなってます😊そうです🙌サーモンパッチは、キスの跡なんです😍最初は、半信半疑でしたが😂大丈夫ですよ😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月です!
    先輩ママさんのお言葉とても心強いです😭✨本当半信半疑ですが、消えると信じて今のアザのある顔も記念に沢山写真とっておきます😊ありがとうございます😭

• 3月13日
  • セレエル

セレエル

まだまだ濃いサーモンパッチかも知れませんが、消えていくかと思うので大丈夫ですよ😊あまり、ネットを信じちゃダメですよ😊マイナーな事が殆どなので🥺可愛いな🥰🥰3ヶ月🥺😭🥰

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに左右されて何が本当か分からなくなってしまいます😭💦
    だめですね💦
    ママリに相談して良かったです😊
    セレエルさんの優しいお言葉に感謝です😭ありがとうございます😭

• 3月13日
  • セレエル

セレエル

GAありがとうございます😊
    心配な事が沢山あるかと思いますが、頑張りましょう🥰私もいまだにアタフタした育児してます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    お子さん3人は毎日賑やかなんでしょうね😊私もまだまだ初心者ママなので子どもと共に成長していけたらと思います💦セレエルさんの様に沢山の子に恵まれたら嬉しいです😊

• 3月13日
  • セレエル

セレエル

賑やかです😂と言うより、喧嘩ばかり😂
    何歳になっても初心者ママの気持ちでいたいです。時折、優しさを忘れちゃうんですがね😂お互い楽しみながら育児していきましょう😊😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊😊😊✨✨✨

• 3月13日
しーちゃん

うちも生まれつき右瞼にサーモンパッチあります😅
先生には2歳頃になれば薄くなって目立たなくなるから大丈夫と言われて様子見てました🙂
今は薄くなってほとんど目立たなくなりましたよ😃
確かに泣いたりするとそこの部分だけ赤くなることありますが普通にしていたらほとんどわからなくなりました🙂

わたしもレーザーの話じゃなくてすみません、参考にならないかもしれないですがもしまだ2歳前でしたら様子見で大丈夫かもしれないなと思いまして🙂
うちも最初はすごく目立って気になっていたので気持ちがわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お話だけでとてもありがたいです😊
    そして気持ちを分かってもらえるママさんがいてくれて、それだけで不安も軽くなります😭うちはまだ3ヶ月なのでこれからどーなるのか不安だったので💦やっぱり2歳くらいまでにはだいぶ薄くなるのかな?と期待して様子見てみます😊
    ありがとうございます😊

• 3月13日