※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

32週目に高位破水の可能性があり、破水検査で陽性が続いているため入院中。破水以外の原因もあるか不安。

高位破水についてお聞きしたいのですが、
32週目で夜トイレに行くと尿を出したあと
チョロチョロと水っぽいものが出ました。尿もれか高位破水か
分からず不安だったので
次の日に念のため病院に行き、破水の検査をしてもらうと
陽性でまさかの入院になりました。今日で入院10日目で
入院初日から1週間抗生剤の点滴をし炎症の値もずっと
上がっておらず、お腹の張りもなく母子共に元気なのですが、
入院中3回ほど破水の検査をし、検査が2種類あり
一つは陽性で、一つは陰性という結果がずっと続いてます。
水っぽいものが出たのも一度だけで
それ以降は全くないです。それも尿
ただ、検査結果が陽性なので退院は出来ないと言われてます。
破水してないのに
おりものの量など何か他の原因で
陽性になることもあるのでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ao

わたしも高位破水し入院しましたが、入院中の検査で陰性でたことあります!

でも結局破水は破水なので入院し、なるさんほど長くはないのですが高位破水から5日後に促進剤つかって産みました!
まだ34週とのことなのでなるべくお腹の中で育ってほしいとのことなので無理をしないようにの入院なのではないでしょうか?🤔

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊
    陰性なることもあるんですね!
    正産期まで大人しくしときます😣

    • 3月13日
  • ao

    ao

    わたしも破水したのが36週なったばっかりだったので正産期までじっとしといて!!って言われました😂

    • 3月13日
  • なる

    なる

    そーなんですね!!
    高位破水した時はそのあともチョロチョロでててるかんじはありましたか??

    • 3月13日
  • ao

    ao

    全然なくて促進剤いれてからまたチョロチョロはじまって
    促進剤いれた3時間後に破水しました🤭

    • 3月13日
  • なる

    なる

    やっぱりないですよね!
    わたしも37週ぐらいまで検査結果が
    陽性のままなら促進剤入れるかもて言われました😭

    • 3月13日
  • ao

    ao

    最初ほんと尿漏れかと思って病院行く前にめちゃめちゃ焦ってパンツにおったりしてました😂

    今は安静にということなんですね😭
    お大事になさってください!!

    • 3月13日
ルー☆

1人目、10wで破水陽性→陰性になったので1週間で退院しました。
2人目27wで簡易検査で陽性、その後別の検査で陰性5日で退院しました。
1人目は最初からチェックプロムという検査、2人目は簡易検査、次の検査でチェックプロムでした。
簡易検査はちょっとしたことで陽性でちゃうことあるって言ってました。チェックプロムの方が正確だそうです。後もう一つ外注にだしてもっと精密に破水以外のことまで検査できるものがあるそうです。チェックプロムで陰性だったので外注の検査はやりませんでした。
なので検査の種類によっては破水以外でも陽性なるそうです。チェックプロムで陽性ならアウトです😣

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    検査方法までは知らなかったです!
    もしかしたらチェックプロむさの方が陽性なのかもしれてないですね😣
    陰性になったら退院できると言われたので大人しくしときます😣

    • 3月13日
deleted user

私は39w0dで高位破水かな?と思って検査したら若干破水反応が出たのですが、でも限りなくグレーな反応だったらしく入院にはならず家で抗生剤を朝昼晩しっかり飲まされました!

念のため次の日も受診してと言われて行ったら陰性になってました!!

  • なる

    なる

    お返事ありがとうございます😊

    そーなんですね😣
    陽性から陰性になることも
    あるんですね!!

    • 3月13日