※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。カリカリ梅が気になります。漬け材料にお酒が含まれている緑のカリカリ梅を食べています。他の妊婦さんも同じように食べているでしょうか?お酒が胎児に影響するか心配です。

現在14w2dで、カリカリ梅がやめられません😩😩😩
セブンの緑のカリカリ梅なのですか、原材料名に漬け材料の欄で梅酒、醸造酒と書いてあり、大丈夫かなと心配になりました😭😭😭

同じようにカリカリ梅を食べている妊婦さん、いらっしゃるでしょうか?
また、カリカリ梅に含まれている漬け材料のお酒は、胎児に影響あるでしょうか?

コメント

あーちゃーぴー

私も、カリカリ梅大好きで毎日食べてます。
塩分を摂り過ぎると良くないみたいで3つまでに我慢してます…

• あや

あや

やっぱり、あんまり良くはないですよね😭
    私も控えるようにします!

• 5月27日
ミセスフォレスト

塩分に気をつけてください。

漬け材料のお酒は大丈夫です。

アルコールいりのケーキも大丈夫です。

赤ちゃんには血液でいろいろ栄養を送っています。
ようするに、血中アルコール濃度があがるかあがらないかが大事なのです。
カリカリ梅やブランデー入りケーキ、ラム酒いりのケーキでは影響ありません。

• あや

あや

勉強になります!
    漬け材料のお酒が大丈夫でホッとしました😭
    塩分に気をつけながら食べ過ぎないようにします。

• 5月28日
momo.☆.。.:*・°

私カリカリ梅が大好きで妊娠期間中沢山食べてました。毎日のように食べてました。緑のとか1日1袋食べたりしてました。
塩分が高いのであんまり食べるといけないとは思ってましたが、お酒入ってたんですね!!
回答になってなくてすみません😅

• あや

あや

カリカリ梅食べたくなりますよね!
    ついつい止まらなくなってしまうんですよね〜😩😩😩
    お酒入ってるみたいです^^;

• 5月28日
maya

初期にカリカリ梅一袋買って
1日で全部食べてました♪

• あや

あや

そのくらいの勢いで食べたくなりますよね(笑)

• 5月28日
ゆいのり_06

分かります〜!(o^^o)
私も初期からカリカリ梅がやめられなかったです(´・_・`)笑
塩分を気にして1日3個までにしてました!
後は毎日食べたいから出来るだけ国産の梅を食べたりしてましたよ〜!(^O^)

• あや

あや

産地気にしたことなかったです😱
    私も3つくらいで控えるようにします!

• 5月28日
ここまるさんの

今8週目です。昨日からカリカリ梅が無性に食べたくなってます。その日によって食べたいものは違いますが梅は塩分強いので数決めて食べてます。

• あや

あや

食べる量は決めたほうがいいですね!

• 5月28日
ぷぅ

つわり中さっぱりした物が食べたくて隙が開けばカリカリ梅や梅ねりと言うお菓子ばかり食べていました😱塩分を多く摂取していけないのでつわり後は栄養バランスを整えてます。(たまに個数を決めて食べたり)

漬け材料のお酒については、大量じゃなければ大丈夫だと思いますが心配であれば控えるに越した事はないと思います😌💭緑の方ではなく赤い梅に変えてみるなど..。

• あや

あや

他の食事でバランス考えるようにしたほうがいいですね!

カリカリ梅の種類もいろいろ見てみることにします!

• 5月28日
run!run!run!🏃

わたしもです。(笑)うめしばの着色料なしのをAmazonで一箱買って毎日食べてます😱😱😱😱

• あや

あや

それはすごいですね!(笑)

• 5月28日
Jonny

私も一時期ハマってました(=゚ω゚)ノ
ローソンにあるローソンブランドで赤いカリカリ梅が好きでd(^_^o)お酒は意外と飲んでも大丈夫らしいですよ、1本とかで飲み過ぎなければ赤ちゃんに害はないようです(=^ェ^=)もっと気をつけないといけないのは塩分ですね!塩分取り過ぎの方が妊婦にとって危険なので、私も1個を少しずつゆっくり食べつつ、一緒に水かお茶を飲むようにしてました!

• あや

あや

お酒はもともと飲まないのですか、カリカリ梅の漬け材料に含まれていて驚きました。

塩分のほうがよくないんですね😱😱
    少しを時間かけて食べてみようと思います!

• 5月28日
りゅうmama

14w2dです!
私も最近とまらないです!!
塩分が高いのでとりすぎはダメみたいですけど食べたいのを我慢するのもストレスって聞いて量を考えてたべてます(`・ω・´)ノ

のんのん

取り過ぎは良くないかもしれないですが
私も梅でスッパイマンと梅ぼしのシートっていうのにハマってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶