※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

現在切迫早産で35週高位破水で、入院中です。おりものが出て高位破水と判明。赤ちゃんの体重は2500弱で安心しているが、心配。お腹の張りが増えれば抑えるが、感染時はお産になる可能性あり。36週までお腹にいてほしい。同様の経験の方いらっしゃいますか?高位破水から本陣痛になった経験を教えてください。

切迫早産で35週高位破水についてです!

いつもお世話になっています!
本題ですが、現在切迫早産にて2ヶ月入院中です。
先ほどいつもとは違う水っぽいおりもの?がでて、
診察したところ、高位破水でした…。
まだ35週2日です。
赤ちゃんは推定体重2500弱あるので、少し安心はしていますが
やはり週数が…。
6ヶ月のころにも入院し、もー差替えの場所も助産師さんの頭を抱えさせているぐらいで、やっと1週間後に退院!と言われ
ソワソワしているところでの高位破水。
動揺というか、ここまできたのに…って感じで…

今は抗生剤を飲み、お腹の張りが増えればウテメリンで抑えていく(現在4A13)が、私が熱を出したり感染数値が上がればお産になると言われています。頸管は1.7センチあります。
とりあえず36週までお腹にいてほしいですが…
同じような経験の方いらっしゃいませんか(◞‸◟;)?
高位破水からいつごろ本陣痛になったかなどおしえていただきたいです!!!!

コメント

ゆうママン

私の場合は三女の時
予定日の検診の最中に
高位破水でそのまま
入院になり16時間後に
陣痛来ました!!
でも35週だともう少し
お腹にいて欲しいですね(;>_<;)

• れてぃ

れてぃ

お返事ありがとうございます!
    今は多分出ていないので、小さな穴だったのかな…と思ってますが、早ければそうなりますよね(◞‸◟;)今はできるだけウテメリンで張りを抑えると思いますが、36週まで耐えれるか…

• 5月27日