※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

添い乳で長く眠れるか不安です。5〜10分で目を覚まします。慣れれば長く眠れるでしょうか?

添い乳で寝かしつけをされている方!

添い乳で長く寝てくれますか?

まだやり始めたばかりですが、5〜10分くらいで目を覚ましてしまいます。

お互い添い乳に慣れたら長く眠れるものなのでしょうか?

コメント

❁¨̮

うちはよく寝ます!
その子の性格によるのかなと思います💦
夜間は1.2回授乳しています

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

そうですよね〜
    でも寝てくれたら家事も捗りますしいいですね☺️
    赤ちゃん多分私と同じくらいの睡眠時間なのでキツくないのかなあて思っちゃいます💦
    ありがとうございました!

• 3月13日
めぐ

夜は大体2-3時間ごとにおきます☺️
お互い慣れれば寝られるようになると思いますよ😊

私も一人目は添い乳てきずでしたが、助産師さんに教えてもらいました。
お互いに対面横向きになるように寝て、赤ちゃんはママのおっぱいの前に口が来るように。
赤ちゃんは顔と体の向きが同じほうが楽なので体が仰向けにならないように毛布で支えてます😄
そうすると一人目より夜はかなり楽です😊
今は鼻づまりで寝つき悪かったりしますが、寝なくて寝なくて困ると言うことはほとんどないです☺️
ただ、私が先に寝落ちして気がつくとおっぱい外れてることあって、そういうときは30分、1時間で起きますね😅

はなめ*アレっ子ママ

丁寧にありがとうございます!!

午前寝昼寝夕寝なども2〜3時間添い乳で寝てくれますか?

夜は2時間くらいは寝てくれているみたいですが、夜以外が眠りが浅いみたいで😅

• 3月13日
  • めぐ

めぐ

添い乳は夜のみです☺️
    それ以外はおっぱい飲みながら寝るか、抱っこかです😊
    最近私から離れると起きがちなので、結構抱っこか膝の上で寝てることが多いですね😅

朝から夜にかけては寝るときは3時間、早いと10-20分で起きるので話しかけたりしてます。でもテレビ見たくて単なる抱っこになることも多いですが💦💦

• 3月13日

1時間に3回くらい起きます😂😂😂

はなめ*アレっ子ママ

そうですよね〜
    やっぱり浅くなっちゃいますよね!ありがとうございました☺️

• 3月13日