※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミママです
妊娠・出産

妊娠30週で疲れやすく、お腹が張っている感じで日々過ごしています。皆さんの30週頃の生活はどうでしたか?

妊娠30週 初産です。
29週に入ったとたんお腹の出に驚き、30週に入って
凄く疲れやすく、お腹も思いのか、張っているのかわからない感じで日々を過ごしています。
疲れや、お腹が思いので一日中椅子に座っていたり、横になったりしています。妊娠30週頃の生活は皆さんどのようでしたか?
教えてください。

コメント

el

私もお腹かなり大きくまぁずっと安静にしてるのもあるんですが 歩くのさえ億劫です(笑)(笑)
基本寝たきり or 椅子座ってますww

• ユミママです

ユミママです

回答ありがとうございます。
    33週目なんですねぇ 私よりも、しんどいでしょうね

お腹が重いと、動くのが億劫になりますよね
    基本寝たきり わかります!!

これから、ますます蒸し暑くなるので体力消耗がしますね
    週数も近いですので、無事に出産迎えられるように安静に毎日過ごしましょう。o(^-^)o

• 5月27日
  • el

el

そうなんですよね。しかもおりてきてるからぶらさがってる感がほんと嫌です(笑)(笑)

ちょっと歩いたらハァハァいうてます。階段のぼりおりでもハァハァ(笑)(笑)

がんばりましょー!

• 5月27日
♡うーたん♡

私も30週頃から一気にお腹が出てきて、息苦しいは、すぐ疲れるは、お腹がよく張るはで、普通の生活が困難に感じます(´∀`;)座ってるだけでも疲れるし、息苦しい。。。
明後日で臨月(36w)に入るのですが、3日前位から症状が落ち着いてきてます。息苦しさが一切ありません。ナゾです(笑)

• ユミママです

ユミママです

明日で、臨月迎えられるんですね
    少し安心ですね

30週前までは、こんなに動いても良いの?というぐらい
    軽快に動き回っていたので、そのギャップに不安を感じたり。。。。
    m-3-mさんのように、このまま臨月を迎えられるのを願うのみです!!
    回答ありがとうございました。

• 5月27日
ぱいなっぷるぷる

今日で30w0dです。
お腹重いです!(¯―¯٥)
フルタイムで働いてますが、そろそろ疲れやすくなったように思います。家帰ってごはんたべたらばたんきゅーです。
ですが、体重がすでに当初の上限まで来てしまってるので、最近太り気味の旦那と夜頑張って歩くようにしてます!

• ユミママです

ユミママです

フルタイムで働いてらっしゃると、
    私のように、お腹が張ったら直ぐに横になったりできないですよね
    無理なさらないで下さいね

昨日私も久しぶりにゴミ捨てに歩いて出かけたのですが、本当にゆっくりのペースで歩いていつもの2倍以上時間が掛りました。
    とにかく、今はお腹が重くて、疲労が溜まりやすいです。

回答ありがとうございました。

• 5月27日