※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中でタイムリミットあり。夫と排卵日のタイミングでトラブル。イライラして吐き出したい。共感や励ましを求めています。

こんにちは。少し愚痴らせてください💦
私たちは妊活をしていますが、今年限りで出来なければ諦めるつもりでいます。

そんなタイムリミットがある中、毎月の排卵日はとても重要だと思っていたのは私だけの様で😣
毎日遅くまで仕事を頑張っていてくれているのは分かっていますし、感謝ももちろんしています‼︎ですが、排卵日のタイミングで風邪を引かれたり、土日しかエッチできないと言われてしまいます💦
私としてはもう時間も無いし、毎月の排卵日を大切にしたいので、その事について大喧嘩もしました💦色々話し合い、ようやく仲直りも出来、結婚記念日もまだだったのでそのお祝いをしようとお店も予約していた矢先にまた風邪を引き💦💦💦ここまでタイミングが悪いともう優しく看病出来る気がしません😣

旦那を責めるのも違うと思うのですが、どうにもイライラしてしまい、ここで吐き出させて頂きました💦
長い愚痴にお付き合い頂きありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
質問形式ではないのですが、妊活中のちょっと疲れたなぁ…という気持ち、共感できる方も多いのではないでしょうか。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

(*^^*)

はじめまして。私はシリンジ法で授かりました。今の時代、本当仕事忙しく、タイミングがなかなかとれず私も泣いてばかりでした。シリンジ法であれば、気軽にチャレンジできるのではないかと思います。それを夫に伝えるのはかなり考えましたが。協力してくれました。回答になっていないかもしれませんが参考までに。

• ns

ns

私もシリンジ法で第一子を授かりました。
    レスで泣いてばかりの日々でしたが、半信半疑で始めてみた矢先でした。
    タイミングや色々あって上手くいかない方にはおすすめしたいです。

• 3月21日
  • (*^^*)

(*^^*)

シリンジ法以外と多いんですね。いいねが沢山ついてびっくりしました。コメントありがとうございます^_^

• 3月21日
まぁー☘️

私もそんな事が多々ありました。
何度もこちらで相談させて頂きました。
そして、色々アドバイスを頂き、たどり着いたのが、シリンジ法です。タイミングを合わせにくい夫婦などにも使われる方法だとお伺いしました。私もやけくそになり、時間がないのに!と焦っていたのは私だけで…。
しかし、夫婦で話し合いを重ね、今妊活中です。
諦めないで、いろんな方法を試して欲しいです。

退会ユーザー

横からすいません😢⤵️⤵️
    シリンジ法どうでした?

• 3月20日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

まだ妊娠までは至っていませんが、お互いに負担がなく、排卵日に合わせて主人に出してもらえればいいので、スムーズでにできますし、喧嘩もなくなりました😊

• 3月20日
  • このは

このは

私はシリンジで授かりましたよ((( *´꒳`* )))
    半信半疑でしたが、排卵日がアプリだとずれていたので病院で排卵日を見てもらいそのタイミングで妊娠出来無事に出産も出来ました((( *´꒳`* )))

• 3月20日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

いいですね😃✨✨
    体位など何かコツなどありますか?
    もし何かいい方法があれば教えて頂きたいです!

• 3月20日
  • このは

このは

仰向けで、タンポン入れるように注入してあまり効果は無いと思いますが、そのまま15分くらい横になりちょっと足を高くしたりしてました((( *´꒳`* )))

• 3月20日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうなのですね😃
    やり方が悪いのかもしれないのですが、シリンジ(注射器)に精液を入れる時に、少し空気を入れるからなのか、精液を入れると大きい泡がシリンジの中でできてしまって…そんな泡になった物を注入して意味があるのでしょうか😭?

• 3月20日
  • このは

このは

泡になってても意味はあると思いますが、容器を傾けてゆっくり入れると空気があまり入らなかったと思います☆
    注入するときも、なるべくゆっくり入れてました(*Ü*)

• 3月20日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

ゆっくり吸い上げる方がいいのですね😃‼️容器は傾けて入れていたのですが、サッと吸い上げていた感じがします😅ありがとうございます😃✨
    腰を高くしていたのですが、足を高くする方が良さそうですね😃✨
    色々教えて頂き、ありがとうございます😃✨✨✨

• 3月20日
  • このは

このは

こちらこそ説明下手ですみません(๑•́ω•̀๑)
    1回1回が本当に貴重なので毎回すごい慎重にしてました(笑)
    新参者さんも、上手くいきますように✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

• 3月20日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

ありがとうございます😃✨
    本当に1回1回が貴重ですよね✨✨✨
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊☘️
    感謝です😃✨

• 3月20日
js

こんにちは。私も妊活中ですが排卵日は旦那には伝えないようにしています。焦る気持ちも分かりますが、喧嘩にまでなってしまうとシタイと思っても雰囲気も崩れてしまうと思うので、一先ず排卵日抜きで仲良しできる日にして
来週もしようね。と排卵日に
向けて準備をしてはいかがでしょうか?なかなか難しいと思いますが、私はこの方法にしています。

つみき

すごく分かります。わたしも治療を始めてすぐ、喧嘩をしました。元々体が強い方ではない主人だったので風邪をひくのはしょうがなかったんですけど、出来たとしても土曜日の夜10時までに始められなければ無理と言われました。最近よく話し合った結果夜10時までは変わりませんでしたが平日もするという約束をしました!やっぱり男性の方が楽観的なんでしょうね💧

れい

私もつい最近まで妊活してました。
夫に聞くと、排卵日だから今日はイチャイチャしよう、と言われもすぐにムラムラして勃つ訳でもなく、
仕事から帰ってきてそう言われると、仕事でのプレッシャー+家でのプレッシャーで無理!となるらしいです。
うちも土日しか無理だなって言われましたよ〜!
でも排卵日あたりはムラムラしてもらえるように楽しめるよう準備して4-5日連続で仲良ししてもらいました。毎日手を変え品を変え、でした笑

ダンボ大好き

私はタイミング法を生理痛が酷くて病院通った際に言われ少しだけ意識しましたが、実際計算上の排卵日よりも数日前に妊娠したと思われます。
タイミング法するっていった翌月くらいに妊娠した模様なので、長期妊活はしてないので参考にはならないかもですが。。

排卵日当日だけって頑なに考えない方が良いかもしれません。
ウチも共働きなので平日は正直疲れててそんな気にはなりませんでした。。
ウチは週末しかしてません😓

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

あーわかる(´°̥̥ω°̥̥`)私も今そのことで悩んでますー!
旦那が悪いわけじゃないんだけど、なんか頑張ってるのは自分だけな気がして…!気にしすぎって思うんですが、でも 排卵日とるのにピリピリして……

楽しく赤ちゃんを待ってあげれたらいいのになぁと思いつつ…(​ *´꒳`*​)なかなか焦っちゃってます。
でも、これも 過ぎたら笑い話になればいいなぁと思います。

質問者様に 早く可愛い赤ちゃんが来てくれますようにっっ!
ほんとに願ってます!

kinako

はじめまして☆
気持ちわかります!
私は約9年ちょっとできずに昨年末授かり今安定期まできました。
体外受精です。
私も最初のころ、よくタイミングに関してや焦ったり、排卵日に強くこだわらないようにしててもやっぱり大事な時期。
私は結婚して早めに相談で病院に行き始めてました!
素直に言えばいいけど、そんなときに早出だったりもう寝る雰囲気だし、でもアピールしたりwわかってもらえないと勝手にすねて揉めて話し合いといっても私の一方的に感情入って泣いて…
私じゃなかったら今頃パパになれてたねとか嫌味も…
無理にオススメするわけではないですし、旦那の考えにもよりますが病院の力を借りるのも一つの手かな。
まずは検査とかも一歩になるかな。
ちなみに私はそれが原因だったかハッキリではないですが、8年たった頃?のある検査からすぐではないですが今回授かりました。
体外に行くまでももちろんお金もですが原因不明や年齢を言われ8年かかりました。早く色々進んでたらとかここまで長く周りからの言葉にも傷つくこともあったけど、このタイミングだったんだとその経験も同じように悩んでる人のことも周りにも思いやりやあんな風にはなりたくないなとかwいい経験だったと今は思えます。
長くなってすみません(^^;

まるこ

頻繁に風邪引くのって社会人としてどうなんでしょう…?自己管理は妊活以前のような気がします(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しました😰
    体調壊しやすいと奥さまの妊娠中も子育ても大変そうですよね💦

• 3月20日
  • まるこ

まるこ

ですよね😰出産後は体力ゼロですし、ホルモンの影響でメンタルもやられてるので頼りないパートナーだと余計疲れそうですよね😰

• 3月20日
たみ

気持ちとても分かります。
タイミング法で妊活していた時は、互いの思い・タイミングが噛み合わず、うまくいきませんでした。
なので割と早い段階で、人工授精にステップアップをし、それでも授かれなかったので、更にステップアップして特定不妊治療にチャレンジして授かりました。
ステップアップしてからの方が夫婦仲も良好になったように感じます。
私の場合特定不妊治療にチャレンジしてから半年で授かる事ができました。
チャレンジ期間を決めているのであれば、早めにステップアップするのも一種の方法だと思います!

ペリー

うーん、あんまりいつまでとか思わなくていいのかなと思っちゃいます。それこそ授かりものだからそういう気持ちがなく仲良くできたら子供もできるかもしれないし。

ブライダルチェックとかはされてますかね⁉️やっておいてもいいと思いますよ!

私は…………調べたら、卵巣腫瘍と卵管狭窄があって自然妊娠難しいって言われてすぐ不妊治療始めました。けどそこから流産したりでなんだかんだ4年かかりましたよ😂

自然妊娠にこだわるなら別に今年限りで妊活と思わなくても仲良くしてたら自然とできるかもしれないし、仕事の関係で出来たら困るとかなら避妊すればいいのかなと思いました。

テンパリスト(//∇//)

分かります!ほんと分かります!

我が家も今日だって日に言うと、疲れてるから明日じゃダメ?とか今日はそんな気分になれないとか、しょっちゅうでした‼️
そんな事が何ヶ月も続き、私もイライラがつのってしまい、、、

気分じゃないとか言うけど、私だって今日したいわけじゃない!
あんたや私のしたい日が妊娠できる日じゃないんだよっ!と言ってしまった事がありました💦

その後保健体育のように生理がこのくらいの周期で、排卵日がだいたいここだから、この何日前からすると確率が上がると言う説明を紙にグラフを書いて説明しました😭

男の人はデリケートとか言うのもわかるんですけど、やっぱり協力してくれないと出来るものも出来ないですもんね!
2人の愛の結晶なのに。

妊活中です

私は子宮外を経験して片方卵管摘出してそこから1年間妊活をしてました。
この1年間何度も何度も旦那と大喧嘩をして何度も何度も子供が欲しいのは私だけなんじゃないかと思って沢山泣きました。
旦那は仕事上24時間勤務なので排卵日に仕事ってことはよくあり焦る気持ちばかりありました。
でも今回卵管のない方の排卵だと知り私自身半分以上諦めていましたが、、たまたま旦那と仲良しな日がありその一度で今回授かることができました。
今まで排卵日前後合わせて10回近く仲良しの日をもうけてましたが、、、💦

ぽん

他の方達が書かれてるように、
シリンジ法はどうでしょうか?

私も不妊治療経験があるので辛い気持ちわかります。
私は主人の方に少し原因があったのでシリンジ法で授かりました

まりも

はじめまして。失礼ですがタイムリミットと言いますが何歳ですか⁉️

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
お互いの気持ちが一緒のときって
なかなか難しいですよね。。
私も今妊活をしていますが、正直旦那がすごく子供を欲しいと言っていて私はできたらでいいかなと思ってます。
そんな状態の私たち夫婦でも旦那は次の日自分がお休みでないと
やろうとは言いませんよ(笑)"
私は子宮の病気で手術したことがありますが、次の日私が仕事だろうとなんだろうとあまり関係ないみたいです。(笑)"
笑えます(笑)"

結局男の人って相手がどう思ってるかとかどんな状態になるかとか女性ほど考えられない生き物なのかなと思います。。

風邪をひいてしまったりするのは
体調管理の問題もあると思いますが
喧嘩したあととかって風邪ひいてなくても優しくできないのでしょうがないです(笑)"
優しくなくても看病してあげようという気持ちが偉いです!(笑)"

主婦って大変ですよね。
旦那さんも仕事が大変なのはわかりますが、もう少し奥さんのことを考えた言い方ややり取りをしてくれたら
こちらの受け取り方も変わりますよね。。

あんまり考えすぎても、ストレスがたまるので、楽しいことを考えましょ!

りーまま

あーもう気持ち分かりすぎて辛いです(;_;)
私も2月までに第二子を授からなかったら働いて息子を保育園に入れることになってて、すっっっごい焦ってました。

排卵日って何?日曜しか無理。風邪ひいた。

旦那はいつしても子供できると思ってるし説明しても聞いてないし、タイミングよく?風邪ひくし、1人だけ頑張っててどんだけ悲しくて辛かったか😭

結局授かれませんでしたが…
1人じゃ子供はできないんだから協力する姿勢をもっと見せてほしいですね!

• ぐにょ

ぐにょ

とてもわかります😭こっちだって何も考えず普通に仲良しがいいに決まってるわ!今日だよなんて、言いたくないわ!って思いますよね😭
    私もなかなか妊娠出来ず、モヤモヤ、イライラの毎日でした。生理が来たり、友達の妊娠報告に喜ぶと同時に落ち込んだり、、
    排卵日予測キットを買って、頑張ろうとしたのに、絶対今日?今日じゃなくてよくない?疲れた明日にしてとか眠たいとか言って、結局翌日、翌々日と同じようなことを言われているうちに排卵日を過ぎて、、など、全然気持ちが違うんだと落ち込みイラつき泣いてばかりでした。
    妊娠やタイミングなどについて何も調べたりもしてないだろうし、理解や想いが全然足りなく、自分だけ焦っていました。
    なので病院に通い、タイミングをしっかりとるように言われる環境を作り、人工授精(3回目)+タイミング法で授かりました。女性は造影剤や様々な注射、採血などでも痛みがあるし大変ですよね😢

赤ちゃんが来てくれますように!!本当に来てくれることを願ってます!!

• 3月20日
  • りーまま

りーまま

本当に、今日だよなんて言いたくないですよね!こっちだって気分盛り上がった時にしたいよ😭今日なんだけど…ってお願いする時のあの自分の惨めさよ…😭
    もっと旦那も女任せじゃなく自分でもっと調べて、旦那側から排卵日いつ?そろそろじゃない?ぐらい言ってくれるようになってほしいですね😂

ご懐妊おめでとうございます✨きっと奥さまが諦めず頑張ったからですね☺️
    私もがんばります🙏💓

• 3月20日
チャイ

その気持ち痛いほど分かります。男性には中々こちらの思いは伝わりにくいですよね。
でも自分が頑張って必死にならないと、赤ちゃんを授かれないのではと焦ってしまい、私も旦那にいつも苛ついてしまっていました。基礎体温をつけ、排卵日を嫌じゃないようにさり気なく伝えて・・・みたいなことを毎月。
赤ちゃんが欲しいのは私だけ?女性にはリミットがある?分かる?って責めまくりました。やっぱり男性には女性の身体についてもっと分かってもらいたいですよね。

ペコ

私もママリで知ってシリンジ法で授かりました!私もなかなかタイミングが合わず排卵日だからと伝えるのも苦痛になってお互い辛かったです!
主人はプレッシャーでEDになってしまい本当に致命的でした。

お金もあまりかけれず一度人工受精をしましたがむりでした。
さすがに体外はお金も時間もなかったのでとにかくシリンジを排卵日前、当日、後とやって6回目で出来ました。

タイミングだとあまり回数取れなかったのでシリンジで回数こなして、自分の体質をかえたりしたら出来たのでシリンジ法は本当におすすめです。

お互いに本当にストレスなくなり衝突が無くなりました。

男の人ってこっちが思っている以上にデリケートなんだと思います。

私も本当はタイミングで授かりたかったですが、早く授かりたいのであれば手段は選ばずにやれることをやりました☺

嫌な事が重なると嫌になりますよね、、、。
私も本当にケンカばかりで毎日泣いてました。なので、お気持ちすごく分かります。

かなこ

わかりますよ〜!こっちだって疲れてて、ノリノリでしてる訳でもない時もあるのに、『今日はキツいんだけど、、来月で良くない?』とか言われると、その日のために色々準備してる身としては一気にヤル気なくしますよ。。
男性は、この日!て言われるとやる気無くすとか言いますけど、こっちだってやる気ない時もあるんですけどって思います笑
我が家は今月で最後!て決めて、『これで出来なかったら終わりだから、最後くらいは喧嘩せず楽しんで排卵日とか気にせずしましょう』てなった月に妊娠しました。
排卵日は全然違ったので、不思議なものですけど、、

さき

私も妊活していた時は旦那との意識の差にモヤモヤして何度も泣いてたくさん喧嘩しました。妊活中の女性はその日に向けて毎日基礎体温とにらめっこして、一喜一憂しちゃいますよね。私はあまりに消極的な旦那にイライラして、「あなたが仕事で1ヶ月後のビッグイベントの責任者に任命されて、毎日毎日その日にむけて準備を進めてきたとします。待ちに待ったイベント当日。上司から、"気分が変わったからこのイベントは中止で"と言われて目の前で必死に準備してきた資料を破かれたらどんな気分?あんたがやってるのはその上司と同じこと」と話をしたら、目が覚めたようでした。それからは妊活にも協力的になってくれました。相談者様の旦那様も、いつか目が覚める日が訪れますように…!

チコチコママ

私は2人目をなかなか授からず、授かっても流産(しかも2回)し、今考えるとノイローゼっぽくなっていたと思います。

少し遠出し、子授け神社へ行き、子授け石を持ち帰り、タイミング取る日に撫で回していました。

旦那には、妊娠しやすい日がいつからいつまでかを伝えてました。タイミングを作業と呼んでいました。

焦りに焦り、妊娠しやすい日に毎日、5夜連続で作業したときもありました。

旦那はどう思っていたのか、その頃は全く考えることなく、子どもがほしい!そのことしか頭にありませんでした。

それでも出来ず、もう諦めようと旦那に伝えました。この日だとか考えたり、生理が来て落ち込んだり…そんなことがなくなったら、心が軽くなりました。

諦めて少したったころ、2人目を妊娠しました。

焦りや旦那さんのこと、お気持ち本当によくわかります。でも、焦ってイライラすると身体にもよくないです!

ちな🔰

私も色々ありましたが、旦那と話し合ってシリンジ法を試して、授かりました!シリンジ法なら、お互いの負担が少なく、数はたくさんこなせるので、本当にノンストレスでしたよ!おすすめ★

わかります。
私も何度か喧嘩しました。
仕事で疲れてるのもわかるし、風邪をひいたりも仕方のないことだとわかってるのに自分だけ必死な気がして腹立ってしまいますよね。
でも、肩の力を抜いてみるといいと思います。
ストレス溜まると赤ちゃんもできにくいし、赤ちゃんのタイミングもあるので😂
頑張りすぎてもしんどくなるし、肩の力を抜いて排卵日とかあまり意識せずに日頃から仲良くできたらいいですね✨
案外、諦めた時にできるかもしれませんよ。
私もそうでした!

3kids♡

そんなこと多々ありました…
排卵日の時に仕事が遅くなる…体調崩す…パチンコ行かれる…喧嘩する…

旦那にカレンダーに書いてと言われて排卵日付近の一週間頑張り週間!って書いて頑張ってもらってました😅

栄ドリのんだら出来やすいとか聞いて試してもらったり😅

アプリによって排卵日が違ったりで一週間余裕見て頑張ってみて妊娠できました(^^)

ゆめ

わかります!!私も毎回それで喧嘩がたえませんでした…
タイミングもとれない、セックスレス…何度も泣きました。旦那には、必死すぎてひくと言われたり、すごく傷つくこともたくさん言われました(涙)
そこで体外受精にチャレンジしたことで旦那もプレッシャーから解放され良好な関係になりました。しかし体外受精後妊娠したのですが流産してしまい…、本当に辛い日々でした。
流産して4ヶ月後に自然妊娠したのですが、タイミングも排卵に合わせたわけでもなく、その月一回のタイミングだったのに…全く期待もしていなかっただけに拍子抜けしました…。
体外受精は、お金はかかりますが助成金などの制度もありますし、試してみる価値はありだと思います!私は精神的には楽になりました。仕事との両立は大変でしたが…(>_<)

ゆう

なんで男の人って、すぐ体調悪くなるんですかねー💦うちの旦那も毎週末になると、体調悪くなって微熱出してます。37度程度ですが💦

あぐママ

初めまして。妊活はそれぞれに悩みがありますよね〜。私は結婚7年目にして、去年授かり出産することができたのですが。それまでの経験において、お役に立てることがあれば嬉しいと思い、コメントさせてもらいました!!

・性欲の問題
→お互いに元から性欲が強いわけではなかったので、ムリなくお互いに自然体で楽しめるように工夫をしました。

・排卵日の特定と自分に合った病院やドクターとの出会い
→毎月排卵日がガタガタだったので、毎月タイミング日が違っていたようで。それをちゃんと教えてくれた自分に合った病院やドクターと出会うことができ、タイミング日を教えてもらいました。さらに、着実に受精するように【ドクターズチョイス】という排卵検査薬を使い、2回目のタイミングで妊娠できました!!

・お互いの気持ちや考えの共有→子どもを授かりたいタイミングがお互いに違うと、それがすれ違いの原因になるので、授かりたい想いの度合いや時期など、相手の考えも聞き共有したうえで、一緒に前向きにすすめるようにしました。

・身体づくり→授かる前から、タンパク質やミネラル、鉄分をとったり、骨盤矯正に通うなどして、身体づくりに力を入れました。

心づくり→力が入ったり、いろいろ悩むとそれがストレスになるため、【いつでもきてくれて大丈夫よ】とお腹に声をかけつつ、自分らしく伸び伸びと好きなことをしたり、楽しみがある生活を送る。

自分自身がハッピーでいると、空から「あのママにしよう」と子どもが舞い降りてきてくれるような気がします♡

ぜひ、参考になれば嬉しいです!!

まみむめも

わかります!
うちも排卵日伝えてあっても、「今日は勃ちそうにない」って断られたり、寝落ちされたりします。
病院でタイミングみてもらうのもタダじゃないのに……
こっちの気持ちもわかってほしいですよね……
焦っているのが自分だけでなんだかバカバカしくなります。

ゆずゆず

私も旦那とタイミング悪く風邪を引かれたり苛立つ時あったので、気持ちわかります。
私は苛立ちを隠して、旦那のパンツ下ろしてました!
旦那はなんで?なんで?と笑っていて、私も笑いながらですが内心は焦りだらけです。
ムードも全くありませんが、まるでコントの様ですが、
貴重な排卵日は見逃せません!
そうして、私は授かる事ができて今4か月です。
内心は焦りながらも、表に見せない方が旦那さまは気持ちがリラックスみたいです。
うまーく、旦那さまを転がすのが手です。

ぴぴぴ

私も何度も喧嘩しましたー笑
排卵日だからこの日とこの日にしよ!って伝えて、初めのうちはその通りしてくれてたけどだんだん義務になってきて……
排卵日は伝えるの辞めて、もう旦那がしたい時にすればいいやって基礎体温もやめて半分諦めました😂
自分だけおりもので判断して今日あたり排卵日かもなーって思って毎月過ごしているうちに、旦那がしたくなった日がたまたま排卵日かもなって日でほんとに妊娠出来ました✨

きぃ2

排卵日だけするのは妊娠しにくいらしいです。排卵日3日前からでもいいのでタイミング取ってたら排卵日に出来なくても安心です。
うちは言うた事はしてくれるので無理な時はシリンジで入れたりしてました。
シリンジでされてる人結構多いですね

よっち🔰

私もタイミングには苦労したので、みなさん同じようなご経験があるのを知って、ホッと?しました(笑)。
うちは知識が全然ないときにタイミングを何となくやって、割りとすぐ妊娠しましたが流産し…そこから何度か生理見送ったり、色々知識増えてくると同時に焦りも募り…周りにできちゃった婚が多かったのもありますが、本当に落ち込んで塞ぎ混んでしまいました。タイミングも平日だと疲れて無理、あまりプレッシャーかけたくないと思い急に言っても無理、事前に言っても帰ってくるの遅くて眠くなって無理と…色々ありましたしから私が感情的になって泣いたりしたことも多々ありました。。。
結局検査もしたかったので不妊治療してるクリニックに10ヶ月通い、タイミング→人工授精で授かりました。人工授精も4回目で、本気で体外受精も考えた時にできました。そんな一人目事情と高齢出産になることもあり、そろそろ二人目妊活を考え始めましたが、タイミング取るのが余計難しいなと思って、また人工授精したいけど、子ども連れての不妊治療クリニック通いは難しいのでどうしようと悩んでます。
やはりフラットな気持ちで臨むのがいいのでしょうが、中々できませんよね…
はじめてのママりさんにも赤ちゃんやってきますように!

りったん

はじめまして。気持ち凄く分かります。私の旦那は遺伝性の糖尿病で仲良ししたくてもタイミング的に出来なかったり体調面でかなり左右されるので1ヶ月に1回しかない排卵日なのに悔しい思いでいました。旦那は申し訳なさと情けなさで謝ってきたりと、なんでこんなに苦労しないといけないの?って思ってました。それでも年齢的なところもあるので頑張って仲良しして今回もまたダメだろうと思ってたところでやっと授かることができました。ホントに苦労してやっと出来た子なので本当に可愛くて仕方ないです(まだお腹の中にいる状態ですが😅)今は自分を責めたり旦那さんにイラってくるし哀しかったり色んな感情で気が狂いそうになると思いますが、諦めちゃダメです😊

めけてぇ

うちも性欲があまりなくて、(昨日にはまったく問題なし🙈)一度だけそれでも男か!とぶちギレて夫を蹴り飛ばして実家に帰りました😄毎回女のあたしに言わせるなんてどーかしてる。断るとか何様のつもりや!と言ってやりました!目が点になってました😂確かにあたしの方が男らしいけど。
あたしはお灸で冷えの改善と排卵日だと思われる日の前後に2回ずつタイミング(つまり排卵日も含めて2日おきに5回?)をとったらできました。あんなにできなかったのに。(3年以上)ん~5回って大変だけど…初めてのチャレンジでできました。毎月はきついだろうなと思いました。二人で決意して、チャレンジじゃないときついですよね。
お灸のとこで相談したんですが、タイミングをとれなくて悩んでる奥さんばかりだそうです。あと冷えはすっごい関わるみたいですね。あたしはビールばっか飲んでたので😵奥さんがストレスの多い職業だとできにくい傾向もあるみたいです。あたしは1ヶ月以上休みなしとか帰宅できる時間はたったの4時間とか…男の中の男みたいな働き方をしていたので、そりゃあできませんでした。化学流産みたいなのもなりました。職場の人で不妊や流産に悩む人も多いです。意を決して、仕事はこれまでより、人任せにして(最初はそれがストレスだったけど…)心と時間に余裕をもつようにしました。自分をいたわると、カラダも授かっていいのか~となるのかなと。(つまりホルモンに関係してきますよね!)
奥さんだけが焦る…どこの家庭もそうなんだなと、なんだか情けない気持ちになりました。あたしは結局、気合いをいれてタイミング法でしたが、みなさんが書かれているようなこともチャレンジするつもりでした。
気持ちをうまく盛り上げてあげるのもやり続けましたが、その効果もたいしてなかったのでぶちギレた…というあたしの体験談でした。

ころろん

病院で過去に働いていたことがありますが、病院に行って希望をしたらバイアグラ、病院によってはリビトラ、シアリスなどを処方してもらえます。持病がなければ少し勃ちにくいなど相談をすれば、簡単に処方してくれるものなので、それを使うのも手なのかな?と思ったりします^^
やはり、女性は年齢と共に受精しにくくなるものなので、焦りもあって当然ですよね…それに、ハードな仕事をしている旦那さんのライフ生活の中でなかなか実現するのも難しいですよね…。普通のクリニックの内科でしたが、病院で働いている時、妊活で使われているのかな?という定期的に訪れる40代半ばの男性の患者さん結構見えていましたよ。
旦那さんのペースに合わせるの奥さんも焦りを感じるし、言えば夫婦仲もギクシャクするし、ほんとに辛いですよね…バイアグラは、飲むと永遠に勃ち続けるわけでもなくて、処方して1時間半くらいで、軽く刺激を与えればすぐ勃起しやすくなり、また持続性が増すので旦那さんの気持ちも自然とそちらに向くのかな?と思います。(男のひとって、ペニスが勃つとその気になったりしますよね^^)
仕事の疲れやストレスが乗っかると気が乗らないのも当然ですし、特に男性の脳はセックスに関しては女性よりも視覚とか、動物的な欲求から現れたりして、体調とか精神的にもかなり左右されやすいですもんね。。気持ちが乗らないままセックスをしても、勃起が続かなかったり射精できなかったり、色々ありますよね。お金は少しかかるけどその都度薬をうまいタイミングで使うのも立派な妊活かなって思います^^
マカなど、サプリなどもありますが、少しは効果があるものなのかもしれませんが確かな効き目というのはなくて、やはりお薬と上手に無理なく出来たらいいかなぁと思います^^

はじめてのママリ🔰

私も今34歳でAMHが0.085でホント今年で閉経なるかもしれないので必死です。私に関しては最初から体外受精です!金銭的にはすごく辛いですが時間の方がすごく大事なのでどんどんステップアップした方がいいです