※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
雑談・つぶやき

夜間断乳2日目も頑張った😂👏今日は旦那も戦力になってくれて感謝!

夜間断乳2日目も頑張った😂👏
今日は旦那も戦力になってくれて感謝!

コメント

おさる

おはようございます☀️
夜間断乳おつかれさまです😭
わたしも以前やってたのですが、息子の泣き声に負けてやめちゃいました😭
成功する秘訣教えてください…笑

• あんちゃん

あんちゃん

以前やってみたんですね😳!
    何日くらい断乳できましたか?
    まだ成功してるのかもわかりませんが😂笑
    すんごいおっぱい星人で多い時夜中だけでも4回授乳してました😂離乳食ちゃんと食べてくれるようになったので、最近は毎日のように「夜のおっぱいばいばいしようね〜、息子もパパもママも夜たくさん寝んねしようね〜」って息子に伝えてました😂

• 3月13日
  • おさる

おさる

3日で断念しました…🤦‍♀️
    まず昼間の断乳から始めたんですが、散歩行ったりドライブしたりして紛らわしてたんですが、いつまでこれをやればいいんだろう…ってなり、やめちゃいました💦
    おっぱい大好きだとかわいいですけど、断乳ってなるとほんと大変ですよね😭💕
    旦那さんの協力も得て、やるのがいいですね!
    わたしもそろそろまた挑戦してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

3日頑張られたんですね😢!
    知り合いの助産師さんから夜間断乳から始めた方がいいって言われて(日中の方がやめやすいから)夜間断乳から始めました!なので、私の中でお風呂上がりのおっぱいは飲むし、朝起きて飲むことはOKです☺️じゃないとおっぱいガチガチになるので😭💔夜間だけの断乳なので、まだ日中は欲しい時にあげてますよ😂参考にならなかったらごめんなさい💦

• 3月13日
  • おさる

おさる

そうなんですね!その情報は初めて聞きました😳
    6月から仕事復帰するため、昼間は託児所に預けるので、昼間の断乳から〜と思っていたのですが、夜からやって慣れてきたらお昼のほうがよさそうですね😖💦
    いきなり全部やめるのも、かわいそうな気がしますよね😢💓

• 3月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

私もいきなり全部辞めるのはかわいそうだと思って夜だけからにしました😭💕なので、日中は自然な形で卒乳できればいいかなと思います☺️やっぱり夜寝れると気持ち的に違うと思うので、今夜も頑張ります😂!

• 3月13日
  • おさる

おさる

色々教えてくださってありがとうございます😊
    わたしも、たまおさん目指して頑張ります‼️
    夜はぐっすり眠りたいのが本音です😂お互い、ぐっすり眠れる日がきますように🙏💤

• 3月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

そういってくださりありがとうございます😂本当お互いゆっくり寝れる日がきますように🌟頑張りましょ💪💕

• 3月13日