※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

質問じゃないですが愚痴です…臨月の妊婦をほかっといて、旦那仕事後に友…

質問じゃないですが愚痴です…
臨月の妊婦をほかっといて、旦那仕事後に友達と遊びに行って帰ってきたのは早朝3時💢私がLINEしなかったらもうちょっと遅かったよね?😡腹立ちすぎてその後全然寝れないし、今日美容院連れてってくれる約束と結婚記念日+ホワイトデーのお返しランチ行くこと覚えてんの?💢コロナだって流行ってんのに‬どこで遊んでたかしらないけど何考えてるんだ😡息抜きだって必要だろうけど1〜2週間に1回は遊びに行ってるし、こっちだって生まれる前に行きたいこととかやりたいことほとんど我慢してるのわかんないのか🤬🤬こんな気持ちで今日一緒にいたくないけど行けるとこないし、赤ちゃんにも良くないだろうし落ち込んできた…

コメント

ママリ

私も臨月ですが、昨日旦那飲み会行ってその後連絡無しで、帰ってきたの深夜でした!
しかも更に38週くらいのときにも飲み会入れられましたw
旦那が好きなことしてるので、割りきって私も家のお金勝手に使って整体行ったり好きなことしようと計画中です😂
都内在住でコロナも流行ってますが、最低限の楽しみにないとキツいと思い😣

でも男って自由でほんと羨ましいなって思います😩
こっちは臨月でおなかも大きくて大変なのに。
折角なので今日は美容院とランチで楽しんでください♥️
ランチ高いもの食べましょう!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    そういう時ってれもんさんは喧嘩にならないですか?

私は愛知県なので感染者も多く買い物などは仕方ないですが、その他の理由で出歩くのを躊躇ってしまいます😭

謝ってくれたので仲直りしたんですけど今朝は前駆陣痛や臨月入ってからの怠さでランチも美容院もキャンセルしてしまいました〜😂
    ですがれもんさんが共感してくださったことはとても嬉しかったです🍀

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり飲み会行かれるといらっとはします😭
    ですが、喧嘩したところで旦那が飲み会行くのはかわりないんですよね😥
    旦那にいらってしたら、
    自分の中でいらっとポイントつけて、ポイント溜まったら
    旦那に気づかれないように、生活費からコスメとかスタバとかにお金出してストレス解消してます(笑)
    そしたら気持ち楽になりました😄
    私も都内で感染者出た区に住んでますが、密室になる電車とかはなるべく避けて運動がてら歩いて外出しちゃいます😂💦
    感染対策はしてますが..
    あやたさん、おうちで何して過ごされてますか?☺️

仲直りよかったです♥️
    でも前駆陣痛大変でしたね😵💦
    体のだるさもかなり出てきますしね💦
    お大事にされてください✨😣
    体調いいときに、ランチとか美容院とかでゆったり過ごせるといいですね😌

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

私もしょっちゅう行かれるわけじゃないのに、いざ行かれるとイラッとしちゃうんですよねー😂
    れもんさんポイント制のストレス解消を上手く取り入れてて尊敬します🥺🙏
    運動くらいはしないとですよね💦
    私は結構ダラダラ過ごしちゃってて反省の毎日です😭(笑)

れもんさん同じ週数ですが前駆陣痛ありますか?
    おかげさまで美容院だけは行くことが出来ました☺️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わかりますーー!
    こっちは重たい体で、いろいろと我慢してるのにって
    飲み会行くって言われると思っちゃいます😂

でも外出もコロナ流行る前よりは頻繁にできないので、だらだらする時間自然と増えますよね🤣
    私も毎日は出かけられてないので、出産した友達の話聞いてるともっと動かなきゃなあと思ってます😭

前駆陣痛まだないんですー😂36週くらいからでてくる人いるっていいますよね😞
    そういえばあれから前駆陣痛は起きてないですか..?
    美容院よかったですね😍
    リフレッシュできましたか?✨

• 3月15日
  • ままりん

ままりん

イラッとしちゃいますよねー🤣
    やっぱり男の人はお腹の中で育てていないから父親になる自覚もなかなか芽生えにくいんでしょうね💦

外出も運動もほとんど出来ていなくて、そのせいか夜もなかなか寝れなくなってしまって🥱

ほぼ毎晩前駆陣痛ありますよー!
    お産が近づいてるサインと思いワクワク?しますが胎動とWパンチで痛いものは痛いです(笑)
    短くなって洗うのも乾かすのも時短になったんですけど、ちゃんとブローしないとちんちくりになっちゃって😫(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

旦那のなかでの変化は今のところ何もないですもんね😵
    産まれて、存在が目に見えるようになったら意識変わってくれるといいんですが😭

後期になると余計夜寝れないって言いますよね😢
    私も夜最近寝れなくて、毎日夜が長く感じます💦💦

毎晩あるんですねー!!
    痛いのは大変ですが、どきどきですね😍
    あやたさんのが数日予定日早そうですね!
    予定日4月5日あたりですか?
    さっぱりされたんですね✨😁
    短いとちゃんとブローできてないとごまかしきかないですよね😂
    私も今月頭にかなりばっさりして毎晩気を付けてます😵

• 3月16日
  • ままりん

ままりん

今は遊びに行くことに関して制限は設けてないんですけど、産まれたらこっちが言わなくてもフラ〜と出かけたりとか夜遅くまで遊び歩くとかはして欲しくないですね😤(笑)

夜長いですよね〜😭
    3時に目が覚めちゃって5時まで寝れないとか続いちゃってて💦

予定は4/6なんですが逆子なので少し遅めですが4/3帝王切開予定なんです😌なので予定までに陣痛きたり破水しないかがドキドキで(笑)
    れもんさんはいつですかー?🔆
    いつもより一手間のブローが手間ですけどシャンプーはすごい楽になりますよね😍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それ、ほんとしないで欲しいですね!!
    産まれてそんな勝手なことされたらぶちギレそうです😂笑

目が覚めて寝れれればいいんですが..😣
    寝れない辛さ..💔
    私はその分日中も寝る頻度増えました🤣
    今のうちにゆったり過ごしましょ♥️

4/3なんですね!
    てか逆子でも破水とか陣痛くることあるんですね..💦😢
    それまで赤ちゃんお腹で頑張って欲しいですね♥️👶
    私は4/10です~🌸
    4月に産まれて欲しい..😂
    確かにシャンプーはかなり楽ですね!さっと洗い終わりますし、シャンプーの量も減るしでいろんな面でよいですね😁

• 3月17日
  • ままりん

ままりん

私も絶対ブチギレますよ🤣
    うちの旦那さん悪気なくするんで先に釘刺しておこうと思います!(笑)

臨月入ってから眠れなくなったのでこれも身体の変化なのかなぁ…と
    日中寝ちゃいますよね😴

逆子でも陣痛、破水ありえるんですよ〜😨そうなると緊急になっちゃうんで予定よりリスクがあるらしくて💦
    4/10なんですね🥰私も4月生まれ希望でギリギリの予定組んじゃったんですよ(笑)
    シャンプーのプッシュ回数たしかに減りました✨タオルドライも楽ですよね😉

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

釘刺しておくの大事ですね!
    男性って言われないとほんと気づかない生き物ですよね😩
    私も妊娠初期から意識づけ頑張ってたら、少しずつ旦那の態度変わってきました🤣笑

もうずっと寝てられます😴笑
    産後は寝たくても寝れないでしょうから今のうちに寝ときましょ✨

逆子で陣痛破水。。
    残り2週間ちょっとゆったりお過ごしくださいね😭
    あ、だから3日にされたんですね✨
    男の子だと学年で最後だとかわいそうかなとか、あと保育園問題とか考えちゃいます😂
    確かにタオルドライ楽すぎます!しばらくショート満喫ですね🎶

• 3月17日
  • ままりん

ままりん

気づかない😭なんでこんなに気が利かないの!?💦って2日に1回は思ってますもん😤(笑)
    妊娠初期からの教育しとくべきでしたー👿

ありがとうございます🥺💓
    2日でもよかったんですけど病院がお休みで😂
    かなりギリギリ早生まれですもんね!都内だと保育園問題大変そうなイメージです😵

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!
    気づいてもらおうと遠回しで言っても気がつかない🤣
    たまにわざと気づかないふりしてるの?って思います😏

区にもよるとは思うんですが、ファミリー多い区は激戦ですね😢
    愛知は入りやすいですか?☺️
    てか今日の健診ですでに2900g弱だったので、3月出産も覚悟な気がしてきました(笑)
    あやたさんのベビーはどのくらいですか?👶

• 3月18日
  • ままりん

ままりん

妊娠中じゃなければ「甘えてるのかなぁ、可愛いなぁ」と思えるのかもしれないですが、出産後に家事育児に協力的じゃなかったら暴言吐きそうです(笑)

やっぱりー💦うちは完全同居なんで、恐らく保育園には入れないと思うんです😢働くの好きだし息抜きにもなると思うんで本当は保育園に預けて働きたいんですけどね…
    2900gでしたかー😳でも結構誤差あるってよく聞きますけどね😃
    うちの子はもともと大きめベビーだったんですけど最近は落ち着いてきてて2600gちょっとでした🐥

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、妊娠中じゃなければ優しくはできそうですが..😂😂😂
    家事育児協力きてくれなかったら毎日喧嘩は確定です😵笑
    産後は特にホルモンバランス崩れるっていいますしね😢

同居されてるんですね!
    でも何かあればすぐサポート得られる環境はいいと思います✨
    義両親との同居ですか?
    誤差あるっていいますよね!
    誤差あってほしいです😂
    大きすぎると産むとき怖いです((( ;゚Д゚)))笑
    2600ちょうど良い重さですねー✨ちょうど3キロくらいで産まれそうですね👶♥️

• 3月20日
  • ままりん

ままりん

産後のホルモンの影響でメンタルやられるって聞きますよね💦
    出産経験ある友達みんな言ってるんでそれも怖いです😭

義両親と同居です〜😉
    いろいろな面でサポートしてもらえるのですごく助かってますけど、ここ最近ネガティブモード入ってるんですけど実家が恋しくて毎日メソメソしちゃいます(笑)
    普通分娩だとなお怖いですよね😨
    理想は2800〜3300gの間で生まれて欲しいです🥰(笑)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    鬱になるかハイになるか..
    両方聞いたことあります😭
    無理しないように周り頼らないとですね..!

義両親と同居すごいです😲✨
    サポートしてくれるのありがたいですね♥️ご実家は遠方なんですかー?
    私は里帰りは産後だけなので、平日毎日1人で虚しくなります😂
    怖いですー😭😭
    しかも昨日今日産前兆候みたいなのがあってびくびくしてます(笑)
    その体重理想ですね!
    巨大児にはならないでねって毎日声かけしてます🤣

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

産んですぐにハイになるのは聞いたことあるけど暫くしてからもハイ続くと逆にしんどいのかなー?🤔

初めから同居なので夫婦2人生活に憧れが強くて(笑)
    実家は同県ですけど高速使って1時間ちょっとのところです😣
    れもんさんのご実家は遠方ですか?
    産前兆候きましたか⁉︎😳
    大きく産んじゃうと出産も大変だし、私はもう少し小さい時の我が子も見てみたかった〜😂ってなりそうで(笑)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

産んだあとすぐはアドレナリン働いてて、ギラギラしてましたが、1日で力尽きました🤣
    ハイ続くと急にダウンしたときに、疲れがやばそうですね😭😭
    あ、ちなみに私昨日急遽出産でした😂
    4月希望かなわず(笑)

ちょっとご実家距離はあるんですね😣😣
    それはなかなか帰りにくいですし、寂しいですね😢
    でも義両親のサポートたくさんもらってご出産頑張ってくださいね✨
    確かにそれ思います!
    結局出てきた子、誤差あって2770gで出てきたんですが、これでも死ぬほど痛かったので、大きかった子はほんと大変な思いして出産したかと思うと、尊敬しかないです😢✨

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

れもんさーん😳💓
    ご出産おめでとうごさいます!!
    返信見て「あれ?生後0ヵ月…⁉︎」びっくりしました〜!
    4月生まれてじゃなくても無事出産終えられて良かったです😭

2770gでも陣痛を乗り越えて普通分娩で出産されたれもんさんすごく尊敬しますよー😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます♥️
    ほんと!その前まで子宮口も開いてなかったのに、明け方に急に陣痛、病院着いて3時間で出てきました🤣
    そうですよね、無事が一番ですよね!
    あやたさんもあと1週間くらいですよね!!
    我が子抱いたときの感動とかわいさやばすぎるので、楽しみに頑張ってくださいね♥️😍
    残りの妊婦生活はゆったり過ごせますように✨✨

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

38wの頭に陣痛がきたんですねー🥺
    旦那さん飲み会キャンセルしてくれたかな?😂(笑)
    スピード安産と言えども陣痛はとても辛かったと思います😢
    私も我が子抱くのを楽しみに残りの妊婦生活過ごしたいと思います😌🍀
    れもんさんも入院中なるべく身体を休めて下さいね😽
    たくさんお話し聞きてくださってありがとうございました♡

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

38wいかなかったんですよー😂37w6dで出てきました(笑)
    陣痛はそうですね、死ぬかと思いました😭
    優しいお言葉ありがとうございます♥️
    都内のコロナ感染拡大がやばいので、旦那の飲み会自体なくなりました🎵

こちらこそありがとうございました☺️
    コロナに負けずにお互い頑張りましょうねー✨

• 3月28日