※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
産婦人科・小児科

松岡病院での出産費用について、手出しはいくらかかりましたか?補助金は病院から送られ、説明はありますか?

松岡病院で出産した方
出産費用で手出しはいくらくらいでしたか?

ちなみに、補助金?というか42万円くらい出るやつは、病院から送るんでしょうか?説明あるんですかね?😣

コメント

なこ

はじめまして🙂
わたしの場合、普通分娩でしたが、夜間入院と休日出産だったためプラス10万円弱かかりました🤣💦
出産育児一時金については、直接支払制度への同意書を提出する際に説明があると思います。同意書を提出すれば、病院と加入している健康保険との間で42万円分については処理してくれます💡
プラスの実費は現金かクレジットカードで支払可能でした。

お体ご自愛くださいね🥰

• うーもん

うーもん

はじめまして😆✨✨
    なるほど…。周りの友達はみんな三原の総合病院で産んでて個人病院の友達がいないのでどうやって申請するのかいつも不思議だったので教えてくれてありがとうございます😖✨✨

わー!ありがとうございます!!😭✨

• 3月14日
3人のママ

促進剤を使って平日のお昼に出産しました。
ベビーが黄疸で治療を受けました。五万円で少しお釣りがくる位の支払いをしました。

• うーもん

うーもん

ありがとうございます😖✨✨

• 3月14日
ymama

予定帝王切開で
15万くらい払いました。

軽くは、説明されて紙をたわされるので書いて出せば病院側がしてくれました。

• うーもん

うーもん

ありがとうございます😆😆✨

• 3月14日