※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初お給料で両家族にご飯をご馳走したいが、2万5千円しかない。次の給料日まで待たせる必要があるが、どちらを優先すべきか悩んでいる。旦那側の家族と感謝の気持ちや、自分の家族との関係を考えている。

みなさんならどうしますか??

私の初お給料の使い道なのですが、お世話になった旦那側の家族、私の方の家族とそれぞれご飯に連れて行ってあげたいと思っています。

ですが初お給料は中途半端な日から仕事に入ったため、2万5千円程しか無いと思うのです。

2万円5千円では両方とご飯行くのには足りません😔
なので、どっちかの家族には1ヶ月後の次のお給料日まで待ってもらわないといけないのですが、初お給料はどちらの家族を優先するべきでしょうか??

旦那側の家族は近くに住んでいるのもあり、結婚してから今ずーっと感謝しきれないほどお世話になっています。
私も迷惑かけてばっかりですが、すごく可愛がってくれます。
子供達も溺愛してくれています。

私の家族と祖父母は少し離れたところに住んでいますが、1ヶ月に2度くらいは自宅に遊びに来てくれ、祖父母は沢山食材や日用品を買ってくれます。
両親はお祝い以外の物はあまりくれませんが、里帰り時や私の息抜きに子供たちと1週間くらい実家に定期的に帰る時には良くしてくれます。

今お世話になっている義家族か…
今までお世話になった自分の家族か…

やはり旦那側ですかね??

コメント

エイヤ

どちらも来月にまわしてとりあえず家族で今月初給料はお疲れ〜ってするのはなしですか?☺️笑

あい

上の方に便乗しますが、
今月分はご自身の家族のために使われて、
来月2家族食事に連れてくのが無難だし角が立たないかなぁと思います😊

はるまま

家族で使っていいと思いますよ😅

家族で使っていいと思います…
もう少し余裕ができたら
お食事したらどうでしょうか?