※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初マタの方が、薄茶色のおりものが出て心配です。おしるしや出産の兆候かもしれません。検診で子宮口が開いていたので、出産が近い可能性があります。安静にして様子を見ましょう。

あと2日で38週になる初マタです!

昨日の夜、お風呂に入ろうとパンツを脱いだら薄茶色いドロッとしたおりものがついていました💦

それからトイレに行くたびにトイレットペーパーで拭くと同じような薄茶色のおりものがつきます。量は少しでなんですがこれっておしるしですか?お腹が痛いとかはまだないのですが、おしるしだったらどれぐらいで出産になりましたか?2日前に行った検診では子宮口2センチ開いてて赤ちゃん下りてきてるとは言われましたが、、、
これも人それぞれなんですよね😅ゆっくり過ごしたいのに恐怖でなかなか寝れないです😢

コメント

たぬきち

人によると思いますが、私はおしるしから1週間後に生まれました😭

  • ちー

    ちー

    そうなんですね😅1週間後までおしるしはで続けていましたか?

    • 3月12日
  • たぬきち

    たぬきち

    少量で出続けてました😭💦
    どのみちもうすぐで出産になりそうですね!
    頑張ってください😫✨

    • 3月12日
  • ちー

    ちー

    やっぱり予定日よりかは早くなりそぉですよね😅ありがとうございます🌟頑張ります😂

    • 3月12日
まなてぃ

私はおしるしの翌日(日付超えてすぐ)でした😂
ちなみに38wちょうどで、その3日前の検診では予定日遅れるだろうね〜と言われるくらいの子宮口だったので、産科の先生もびっくりしてました笑

  • ちー

    ちー

    そうなんですね😳本当に人それぞれなんですね💦近いってことはわかってるんですがすぐなのか1週間ぐらいあくのか恐怖ですね💦1人で出歩かない方がいいですかね💧しなきゃいけない用事とかあるので近場だったらいいのかなとか色々考えちゃいます😫

    • 3月12日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    なるべくなら出かけない方が、自分の気持ち的に安心かな?って思います😊
    それでも、出かけててすぐに(例えば5分後とか笑)赤ちゃん出てくるわけではないと思うので、そんなに身構えなくてリラックスして過ごされてていいと思います✨
    そっちの方が赤ちゃんも安心するだろうし。
    もうすぐ会えますね❤️頑張ってください🥰

    • 3月12日
  • ちー

    ちー

    そうですよね(^^)確かにすぐは出てこないですもんね😅神経質にならない方がいいですよね💦ありがとうございます😊怖いけど頑張ります😄

    • 3月12日
Iku

おしるしだと思います😊
ワタシはおしるしが2、3日続き生理痛みたいな痛さがはじまり、陣痛・出産に至りました🙋🏻‍♀️

  • ちー

    ちー

    いくちゃん.comさんのおしるしはどんな感じでしたか?
    夕方にはもぅ色付きのおりものはなくなってきました😅3日以内にくることが多いのですかね😅

    • 3月12日
  • Iku

    Iku

    ワタシのは生理のおわりかけみたいな茶色いオリモノみたいなの・ピンク色の血が混ざったオリモノみたいなのでした!
    1週間くらい続いたりする人もいるみたいですよ🙂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は朝おしるし、その後夕方から陣痛。でも波があるなーとおもったけど、とりあえず電話病院、一時間後に本格的陣痛開始からの三時間後に出産でした😂💦💦

  • ちー

    ちー

    少しだけたまにチクチクする感じなんですけどどんなおしるしでしたか?
    やっぱり早い感じでくる人の方が多そうですよね😅

    • 3月12日