※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

28週から逆子で、35週で帝王切開の可能性。痛みや傷痕に不安あり。経験は良いが怖い。

28週あたりからずっと逆子です
35週目になり、このまま戻らなければあと二週間で予定帝王切開になります

無事に生まれて来てくれればそれだけで十分なのですが
正直、帝王切開への恐怖があります😢

個人差はもちろんあると思いますが
帝王切開だった方はいつくらいまで痛みが残り、その後傷痕はどの程度でしょうか

上の子は普通分娩だった為、違う出産を出来る良い経験にはなる!とポジティブに考えてはいるのですがやはり怖いです、、😣😣

コメント

あ~ちゃん

縦切りで抜糸まで痛みあり、内服してました!

• tomato

tomato

コメントありがとうございます!
    痛みがある中での抜糸も辛いですよね😣どこの病院も溶ける糸だと思っていたので確認してみます😢

• 3月12日
panman

本当個人差ですが、あたしは腰椎麻酔なしで手術後からロキソニンと痛み止の点滴のみでしたが、ベッドからの起き上がりとかはさすがに痛かったけど、我慢できる範囲でした。
2日目には普通に歩いてました。
で、退院も1日早めてもらい痛み止めのロキソニンだけ処方してもらい産後20日も経たないくらいには痛みはなくなってました。
傷もアトファインなど何もしませんでしたが、爛れることもなく綺麗ですよ☺️

• tomato

tomato

そうなんですね❗️とても理想的です😭🙏アトファインなどしなくても綺麗になる方はなるんですね😇傷痕のお手入れも頑張ってみます😢

• 3月12日
  • panman

panman

あたしも必要なのかなって思って購入はしておいたんですが、全く張ることなくでした😅
    保湿をちゃんとしてたら意外に平気かもしれませんよ☺️
    帝王切開頑張って下さいね😃

• 3月12日
  • tomato

tomato

ありがとうございます☺️🙏❗️

• 3月12日
す🥝

先月、逆子による帝王切開で出産しました。
傷跡は、お医者さんによって溶ける糸だったりそうでなかったりしますしお医者さんの腕次第です。意外と下の方でした。
爆裂痛くて生活に支障が出る痛みは長くても最初の5日くらいでおさまると思います。
なんとなくシクシクピリピリ痛かったりするのは産後1ヶ月過ぎた今でもまだあります。
また、私は産後3週間くらいで傷跡がちょっと膿みました。今は抗生物質を塗って治療中です。たまにあることみたいなのでこれも注意です。
帝王切開本当に怖いですよね。私も怖くてずっとメソメソしていました。
でも赤ちゃんに会って子育てに突入した今は、そんなこともあったなぁ~って感じです。

帝王切開でも、逆子治って自然分娩でも、良いお産になりますように!

• tomato

tomato

今まで手術等したことないので未知の怖さです😭😭
    やはり個人差があるからそれぞれ違いますよね💦
    爆裂痛いのは覚悟しておきます、、😭笑
    わたしもそんなこともあったなぁと思えるようにメンタル強く頑張りますね✊🏻😇
    ありがとうございます!!

• 3月12日
とこ

すごい痛かったのは術後2~3日くらいまでかなぁ。正直もうあんまり覚えてないです(笑)
手術翌日は痛いし歩けって言われるし、これはおさまるのか?!と思ってましたが、おさまるもんなんですね。
2日くらいは痛み止めもらってましたが、その後は薬飲むほどの痛みじゃなかったです。
1週間入院で、退院のときはちょっと痛いけど普通に歩けるくらいでした。
私はケロイドになりやすい体質みたいで、縫ったところは少しプクっとしてます。1年くらいずっと痒くて、今も乾燥する時期は痒くなります。

• tomato

tomato

やはり皆さん術後2,3日が激痛なんですね😭😭

わたしも皮膚が弱いのでケロイドになってしまうかなぁと、、😢お手入れ頑張ります✊🏻

• 3月12日