※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
ココロ・悩み

娘が爪を伸ばしていて痛いので切りたいが、夜に切るのが縁起が悪いと聞いた。どうしたらいいですか?

爪切りについてです。
わたしの娘は寝かしつける時にわたしの顔をにぎにぎしないと寝れない子なのですが、ふと気づいたら爪がすごく伸びきってて伸びた爪でにぎにぎされるのがとても痛いので今から切ってあげようと思うのですが夜に爪を切るのは縁起が悪いと聞いたことがあるので切るのをやめたほうがいいですかね?結論的には切らないと寝てくれないし、にぎにぎされると痛いので切りたいのですが、、、😅💦💦どうしたらいいですか?

コメント

マーブルチョコ

夜でも切っちゃいます😅
切りたいときにきりますね

  • きゃね

    きゃね



    言われて速攻切りました!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
みおみー

大丈夫ですよ😀単なる迷信ですし一応親の死に目にあえない、とか由来などはあるみたいですがキレイに切ってあげてすやすや寝るのが一番健康にもよいので幸せに繋がります。

  • きゃね

    きゃね


    それを聞いて安心して
    即切りました!!

    ありがとうございました😆

    • 3月12日
m

気にしないで切ります!

  • きゃね

    きゃね



    みんな大丈夫と言うので
    速攻切りました!

    ありがとうございました✊🏻

    • 3月12日