※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那のことで不満ばかりの私。結婚して2年目。もうすぐ3年目を迎え…

愚痴ですすみません💦
何度も言っている気もしますが…聞いてください。

最近旦那のことで不満ばかりの私。結婚して2年目。もうすぐ3年目を迎えます。もうすぐ生後7ヶ月になる娘もいます。
7ヶ月です、7ヶ月。娘ができて、半年以上も経ちます。
なのに、何も変わらない旦那に、私は呆れています。
妊娠初期から出産まで同居をしていました。その時から、旦那は甘え癖というか、、なんというか、言わなくても誰かがしてくれるという癖がついています。そう、お母さん子なんです。
私と付き合うまでろくにお義父さんとは口を聞いたことがなく、ずっとお義母さんに頼ってきていたそうで。
車の保険も、生命保険も、携帯の事はもちろん。食事マナーも、社会人の基本も何も知らない。
まず、履歴書の自己アピールから、履歴も書き方を知らない。
というか、着く仕事は、楽な仕事ばかり。
今の仕事だって、キツくないと言って帰ってきます。
私が新社会人から、自分でしていたから良かったものの、
旦那なら、頼りにしたいけど、頼れる部分がなにもない。
娘のことは可愛がってくれます。
お風呂にも入れてくれます。ミルクも飲ませてくれます。
オムツも替えてくれます。
でも、私にとっては、自分の子なら当たり前のことだと思っています。
まず、自分のことが出来ていないから、有難いと思えないのかな…

自分の脱いだ服は畳めない、というか放置。
食べた食器やお菓子の袋は、そのまま。
鼻水をかんだのか分からないティッシュも、ゴミ箱に入れることをしない。
全部、私がすることになります。言っても聞かないから。

なのに、掃除の仕方、娘のしつけの仕方には、こだわりがあるのかうるさい。

その度に私は、イライラしてうるさく言うか、無視。

結婚してから、何度一人で泣いたことか…
出産して何度泣いたことか…というか、何度離婚したいと思ったことか…
昼間は娘と、旦那が帰ってくれば娘と旦那と一緒。
私は1人になる時間も、息抜きの時間もありません。
なのに、実家で休みたいと言えば、
「は?俺なんかした?仕事から帰ってきて誰もおらん俺の気持ちにもなってよ。喧嘩したらすぐそれやん」です。
今のところ、1度も帰ったことがありません。
だからといって、私一人の時間を作ってくれるわけでもありません。
今日は、2時間程離れた市内で仕事をしている姉が、恋愛で辛い思いをしたので、明日会いに行きたいと旦那に話しました。
しかし「少しは考えんば」です。
こんなの、おかしい。辛すぎる。

それからは何度もシングルマザーになったら入る手当や、保育園を検索し探しました。
わたしの周りにはたくさん、シングルマザーの子がいます。
すごく、大変そうです…仕事も朝から晩まで。
でも…私は、そっちの道を選びたいと、何度も思いました。
でも、娘のために何度も我慢し、笑いました。

でも、何度も何度も何度も、同じことの繰り返しで、限界に近いです。
息抜きするお金もない。私はどうしたらいいのか…

コメント

na

ここの画面そのまま見せましょ。

旦那さん、あなたは子供?大人?
どっちですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は変わった気でいるんですよね…

    ほんとそれです!!😔
    ガキです笑笑

    • 3月12日
はじめてのママリ☺️

アドバイスではなく申し訳ないんですが、まさにウチの旦那みたいですw
何回も私もケンカして泣きました💦
離婚も何度も考えました。
きのうは、コピーもとれないことに驚きました💦

イライラするので、地味に嫌がらせして発散してます😩
私は少ない収入でも真面目に仕事してるので、離婚はしないでいます😌

一人の時間たまにでいいからほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じような旦那様なんですね…
    毎日お疲れ様です💦
    多分うちの旦那にもさせたら出来ない気がします💦下手に触って壊されるパターンですね笑笑

    そうですよね🙄

    • 3月26日