※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*y*S
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、四季ウィメンズクリニックと巻石堂病院で出産を迷っています。情報を教えてください。

先日、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、産婦人科を受診しようとおもっているのですが…

千葉県柏市の
*四季ウィメンズクリニック
*巻石堂病院

で迷っています。出産はどちらかの病院でするか、里帰りするかまだ未定です。
現在通われている方、通ったことがある方、もしよろしければ、良い点や悪い点、先生や助産師さんなどの雰囲気、出産費用など、何でもいいので情報頂けたらと思います。
よろしくお願いします‼︎

コメント

すもも

四季さんで次女がお世話になってます。私は健診、お産等大変良くしてくださり、またこちらでお世話になりたいくらい良かったです😌
先生はお一人なので、相性が悪い場合は辛いかもしれませんが😓
里帰りで健診だけお世話になったお友達の中には、素っ気ないとか早めの里帰りを勧めるとか話は聞いたことがあります。

• Y*y*S

Y*y*S

返信ありがとうございます。
    里帰りだと素っ気なくされてしまうんですね…😥
    1人目は里帰りしたのですが、上の子がいると保育園の関係とかもあり迷っていて。
    最後まで、と思うと素敵な病院みたいですね✨
    病院選びの参考にさせて頂きます😊

• 3月12日
トマト

昨年、四季さんに少しお世話になりました。その際の妊娠は残念ながらダメになってしまい、手術しました。
建物は綺麗だし先生も温厚そうで良かったのですが、同じ受付時間に3人ほど予約があるようで平日空いているように思えてもけっこう待たされた印象があります💦私の状況だと後回しにされてるのか…と思いました。
また、ヨガなどのイベントと重なると駐車場が満車で困ったこともあるので何もない日をお勧めします。
どこの病院のクチコミ見てもそうですが、きっとその病院でお産まで経験すれば満足度が高いのでは?と感じます🤔里帰りの方は迷ってしまいますね…

• Y*y*S

Y*y*S

お辛い経験をされていたのに、ご丁寧に返信ありがとうございます。

通うとしたら、車になることが多いと思うので駐車場の情報などもありがたいです‼️

参考にさせて頂きます✨

• 3月12日
あざらしママ

私は2人とも巻石堂で産みました。
分娩費用がお安い、駅近でアクセスが良い、母子同室必須ではないので産後ゆっくり休めるところ、無痛分娩を結構やっているところが良いところかなぁと。

悪いところは、聞いていると四季さんほどケアは手厚くないかなーと。
助産師さんも、母乳の悩みなど気軽に相談できる感じかというと微妙で、その辺は四季さんの方が良さそうでした。

あと先生がたくさんいるので、相性が良い悪いありそうかと💦
女の先生が評判良さそうです。
私がかかった男性の先生も穏やかでよく見てくれる方でした。
初期で胎児エコーに影がみつかったんですが、大きい病院にすぐ紹介してくれたりと丁寧でした。
あと1人、すごいズケズケ言う先生がいるので好き嫌い分かれそうです。。

夜8時以降の子連れ入院が不可なので、預け先の確保が必要です😞
ご飯は普通です。豪華でもなく、普通に美味しいというところです。オヤツありません💦

私の周りは四季さんを選ぶ方が多いです😅

• Y*y*S

Y*y*S

返信ありがとうございます。
    分娩費用が安いってやっぱり魅力的なんですよね〜😅

先生は人によって…なんですね!でも、いい先生もいるようで安心です♫︎

やっぱり安い分、産後のケアがイマイチだったり、普通のご飯とかオヤツ無しとか、なのでしょうね。

参考にさせて頂きます✨

• 3月12日
もふこ

巻石堂に通ってました😊
里帰りしたので出産はしてません‼️

良い点
・待ち時間が少ない。特に朝一で行くとすぐに診てもらえました‼️
・先生がたくさんいて自分と合う先生を選べる。自分と合わない先生なら避けれる‼️
・エコーが4Dで綺麗だった✨
・出産はしてませんが、費用は安そうでした‼️母子別室なのもゆっくり休めるので良いなと思います。

悪い点はある意味、流れ作業的な感じがするかもしれません‼️そう思うのも、私が出産した産院は田舎の個人病院だったせいかもしれないですが…でも、質問しても丁寧に答えてくれますし、私は満足だったのでまた妊娠したら巻石堂に行くと思います😄

• Y*y*S

Y*y*S

お返事ありがとうございます!
    上の子がいるので、待ち時間少ないの魅力的ですよね〜✨

やっぱり費用は安いんですね!それも魅力的…笑

参考にさせて頂きます♫︎

• 3月13日